Q&A.108日のスケジュールを終えた後リスニング強化するには?

リスニングを特に強化したいという方から、108日のスケジュールを終えた後の勉強方法について質問をいただきました。
以下、ご回答致しました。

スポンサーリンク

【ご質問内容】

こんにちは。
私は今現在108日のスケジュールに合わせて行わせていただいております。その中で1日の中で行うことがスケジュール表の時間内に終わってしまい、残りの時間をどう使えばいいかわかりません。今は1日のスケジュールが終わると次の日のスケジュールの目標をこなすようにしています。

また108日が終わったあとにTOEICの試験まで期間があった場合何をすればいいですか?
私自身リスニングに弱みを感じてるので、リスニングに関してアドバイス等頂ければ幸いです。

【ご回答】

1日のスケジュール、その時間は、あくまで目安ですので、理解度の違いによって上下すると思います。そこはご自分で調整してくださいね。

さて、リスニングの強化ですが、これは公式問題集でリスニングを解き、
聞き取れない(聞き取りにくい)ナレーターを徹底的にマークしてください。

そのナレーターの話し方、イントネーション、スピード感をものまねするつもりで自分でも発音します。
時間が許すのであれば、ものまねのうえ、暗記してしまいます。

全ての問題は時間がかかりすぎますので、特に苦手だと感じた問題について行っていくと、
自信もつきます。

参考にしてください。

▼ブログランキングに参加しています。


スポンサーリンク

関連コンテンツ