50代の方より720点突破のご連絡をいただきました。

継続的にTOEICの勉強を続けていらっしゃる50代の方より、スコアアップのご連絡をいただきました。
前回より90点アップの720点とのことです。

続々とスコアアップのご連絡をいただいてうれしい限りです。

スポンサーリンク

ご報告内容

お世話になってます。50歳過ぎにしてTOEICの勉強を始めたSです。

9月に受験したTOEICの結果が出ましたのでご報告します。

リスニング410点、リーディング310点の合計720点を取ることが出来ました!

前回、6月TOEICの結果を報告させてもらって今後の進め方の助言を頂いたあと、点数の低かったリスニングのPART3,4を重点的に音読をし、暗誦が出来るくらいにまで練習しました。
TOEIC当日はそんなに効果の実感がなかったのですが、リスニングが前回から90点もアップして自分自身でびっくりしています。

ただ、リスニングに力をいれたせいか、リーディングの点数が落ちてしまったので次回の受験ではリーディングもアップできるように練習をしたいと思います。

3月に本サイトに出会って、そこから108日のプログラムを実践して6月にTOEICを10年以上振りに受験して、それからも勉強を継続してきましたが、最初は現実味の無かった800点という目標が、すこし具体的な目標になってきた気がします。

次は、800点取りましたという報告ができるように勉強を継続したいと思います。
本サイトには本当に感謝しています。

私からのご返信

スコアアップのご報告ありがとうございました。
720点、おめでとうございます!
800点はもう目前ですね。

リーディングにつきましては、文法特急と公式問題集の見直しが効果的ですが、物足りないと感じるようでしたら、新形式に対応した模試が掲載されている参考書なども視野に入れても良いと思います。

ETS公式問題集としては、
『公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1』
が、つい最近日本でも発売されています。

今後受験される中で、スコアの上下があるかもしれませんが、継続さえすれば必ず800点は越えられます。

このスコアアップの体験を、周りの方にもお伝えいただけたらと思います。
微力ながら、社会人の方のTOEICスコアアップに貢献できたら幸いです。

▼ブログランキングに参加しています。


スポンサーリンク

関連コンテンツ