Q&A.中学英文法の復習は1日120分も掛からないのですが?

シェアする

TOEICスコア450点の方より、当ウェブサイトの勉強方法でやってみようと、中学英文法の復習をスタートされたとのご報告をいただきました。
勉強時間について、「1日120分もかからないのですが、なぜ120分と設定しているのですか?」というご質問を受けましたので回答致しました。

スポンサーリンク

ご質問内容

TOEIC450点程度の英語初心者です。
このサイトを参考にし,TOEICの勉強をがんばっていこうと考えています。
おひとつ質問なのですが,最初の中学の文法総復習に30日かけていると思います。
すべて時間が120分かけていると思いますが,最初はやはり60分程度で終わってしまいます。難しい単語もなく,辞書で調べたりしないためかと思われますが,その場合は60分だけでもいいのでしょうか?それとも2時間きっちりやって進めるところまで進めるべきでしょうか?
ちょっと最初の方の勉強時間が簡単なところなのに長くとられていると思います。その理由等ございましたら教えてください。

以上,よろしくお願いいたします。

ご回答内容

2時間というのはあくまで目安時間です。
それぞれの学習のバックグラウンドに応じて、かかる時間は変わると思いますので、あまり気にされなくても結構です。

逆に、2時間と設定していても、4時間かかることもあるでしょう。
当ウェブサイトでは、どんな順序で学習するともっとも効率的か?という部分にフォーカスしましたので、
時間数は適宜ご調整くださいね。

金のフレーズに移って初めの3週間程度は、あまり効果を実感できないと思いますが、なんとかそこを乗り越えてください。

継続すればかならずブレイクポイントが訪れます。

頑張ってください。

▼TOEIC人気ブログにランクインしました。


TOEIC ブログランキングへ

シェアする