中学英文法の復習は時間が余ってしまいます。おすすめの勉強はありますか?

現状TOEICスコア480点の方より、中学英文法の復習スケジュールについての質問をいただきました。
特に初めの3日間程度は120分も掛からないため、余った時間をどうすればよいか?という内容です。

この質問はたくさんいただいておりますので、以下ご回答いたしました。
参考にしてください。

スポンサーリンク

ご質問内容

4年前にTOEICで480点で、ここ数年あまり英語にふれていないレベルです。
いま、スケジュールを進めて3日目で、質問がありますのでメールさせていただきました。
文法の本を丁寧に勉強しても、1レッスンに120分はかからないため、そのほかにDuoで単語の勉強をしたりしています。
このあまった時間について、もしおすすめの勉強があったら教えていただきたいです。先の単語の勉強をしてもよいのでしょうか。それとも一気にやったほうが?と思ったりしています。よろしくお願いします。

回答内容

勉強スケジュールの時間はあくまでも目安として記入しているため、現在のレベルに応じて調整してくださいね。

どんどん先に進んでも結構です。

同じ質問を過去に受けていまして、こちらでも回答致しました。
参考にしてください。

Q&A.中学英文法の復習は1日120分も掛からないのですが?
http://37toeic.com/1143.html

もしTOEICスコアを最優先するようでしたら、単語についてはまず金のフレーズに集中した方が効果が出やすいです。

DUOも素晴らしい参考書なので、英会話全般の強化には効果的だと思います。余力があるようでしたら継続してみても良いでしょう。

ステージ2以降になると、かなりハードな内容になりますので、初めは慣らし運転のつもりで詰め込まない方が良いかもしれません。

▼ブログランキングに参加しています。


スポンサーリンク

関連コンテンツ