スカイプ英会話で使えそうな単語帳はありませんか?に回答しました。

TOEICの勉強と並行してスカイプ英会話を実践されている方より質問をいただきました。
金のフレーズよりもランクダウンしたような単語帳は?ということでしたが、Evineの中学英文法を修了するドリルの特典PDFが使えるのではないかと思いますので回答致しました。
参考にしてください。

スポンサーリンク

ご質問内容

現在スカイプでの英会話も並行して行っているのですが、基本的な単語が出てこず苦戦しております。

新TOEIC出る単特急のテキストよりも、もうワンランクかツーランク落とした基本的な英単語を勉強できるいいテキストは無いでしょうか?教えて下さい。
宜しくお願い致します。

回答内容:中学英文法を修了するドリルの特典PDFが使えます。

スカイプ英会話もされているのですね。
日常会話のトレーニングでしょうか?

金のフレーズよりもランクダウンした単語帳ですが、パッと思い浮かぶものがございません。

中学英文法の復習に使っていたMr.Evineの中学英文法を修了するドリルですが、
こちらのはじめのページを見ていただくと分かるのですが、このドリルには基本的な英単語1000、および、基本的なイディオム200程度がちりばめられていますので
日常会話でも使えそうな基本単語のチェックにも活用できます。

Mr.Evineの中学英文法を修了するドリルには現在特典PDFダウンロードがあります。
これを印刷するとそれぞれのレッスンに出てきた英文、日本語訳の一覧がチェックできますので、これを活用してみてはどうでしょう?

アルクのダウンロードサイトから、無料会員登録し、簡単なアンケートに回答するとPDFと音声が無料ダウンロードできるようになっています。

http://www.alc.co.jp/dl/

【印刷したPDFはこんな感じ】

それから、もし日常会話のトレーニングをするようでしたら、こちらの本が非常に分かりやすいです。

CD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100

私は15年くらい前にオーストラリアでホームステイしたことがありますが、その時必死で覚えたフレーズは、ほぼこの本の中にありました。
出国前に読んでおけば! と後から思った本です。

参考にしてください。

▼ブログランキングに参加しています。


スポンサーリンク

関連コンテンツ