TOEICスコア620→790!次の目標は900という42歳男性からのご報告です。

42歳男性の方より、620点から790点へとスコアアップのご報告をいただきました。
2分残して全問回答できたとのこと、読解力が相当向上した結果ですね!
すでに目標が900点になっているとのこと、十分狙えます。私からの回答もご紹介します。

スポンサーリンク

スコアアップのご報告内容

現在42才の家族持ちのおっさんです。
平成28年9月くらいにこのサイトを発見しまして、「本当にできるのか?」と少し疑問を持ちながら、連日ではありませんでしたが108日のスケジュールをなんとかこなしました。

9月の時点で620点のスコアが平成29年1月末のテスト結果で790点となり、目標の800点にはあと少し届かなかったものの、テストの手応えが十分にあった(はじめて2分残しで全問解答しました。)ので、良かったと思います。

これまで学習をどうやったらいいかわからなかったので勉強スケジュールは大変役に立ちました。

引き続き900点を目指し、急所アタック2や最新の公式問題集で繰り返し勉強していこうと思っております。
ありがとうございました。

回答内容:ここまでくれば900点も狙えます。

スコアアップのご報告ありがとうございます!

そして108日間の学習、お疲れさまでした。
かなりハードなスケジュールを組んでいますので、
相当気合の入った方でないと難しいかもしれない・・・」という心配も当初はしていたのですが、スコアアップには自信を持っていましたので、そのまま紹介して良かったと感じています。

800点まであと10点ですね!
TOEICのスコアは、継続すれば必ず上がっていきますが、当然下がることもあります。

私も過去に、760⇒870⇒815⇒900という具合になりました。
その時の体調、集中力も影響してくるのだと思います。
仮に次回下がったとしても心配はいりません。

ここまでくれば、おっしゃる通りの方法、特に最新の2冊の公式問題集を完璧にすることで900点も十分狙えます。

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1
公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 2

頑張ってくださいね!

▼ブログランキングに参加しています。


スポンサーリンク

関連コンテンツ