40代女性WさんよりTOEICスコア895点のご報告を頂きました

スコアアップのご報告が止まりません! 今回は40代女性Wさんより、3ヶ月の勉強で710点、更に3ヶ月後に895点を達成されたとのご報告をいただきました。
今までご報告いただいた中でも最高点であるため、Wさんには「どんな点に苦労したのか、工夫したところはどこなのか」というポイントについてもメールインタビューさせていただきました。そのご回答内容については次回の記事(→ こちら)でご紹介します
まずはご報告内容と私からの回答を掲載致します。

スポンサーリンク

スコアアップご報告:6ヶ月で895点!

40代 女性 Wさん

影山さま

どうしてもお礼が申し上げたく、メール致しました。

学生時代英語が好きだったものの、いつの間にか苦手意識が出てしまいました。転職するたびに英語が必要な部署に配属され、なんとなくごまかしている自分がとても嫌でした。
ある時、どんなに逃げても、私の人生には必ず英語がついてくる、と気がつき、一念発起し、TOEICの世界へ。
でもでも、40歳を過ぎてしまったし・・とwebを探していたところ、影山さまのサイトに辿り着きました。
果てしないプランではなく、先の見える3ヶ月と言うスケジュールに、やる気倍増。
3ヶ月頑張った結果、710点、更に3ヶ月(別の教材も挑戦しました)895点が取得できました。

「若い時でないと、留学しないと、語学は身に付かない」と思っている人々、私のように挫折してしまった人々の支えになるサイトを開設してくださって、本当にありがとうございました。
900点目指して頑張ります!

回答内容:

スコアアップのご報告ありがとうございます!

895点!すごいですね!
まさしく Wさんのような方々に向けてサイト運営をはじめましたので、
自分のことの様に嬉しいです(^^)/

私のウェブサイトで公開している方法は、市販されている参考書と問題集を使って、ひたすら繰り返すという単純な方法です。

単純なのですが、

  • どの問題集・参考書を
  • どんな順番で
  • どの程度の期間で
  • 何回繰り返すと効果的なのか
  • 今日は何をすればいいのか

・・・を迷いの無いようにまとめました。

こういった部分が明確になっていないと途中で諦めてしまうことになりますし、色々な英会話学校や教材を彷徨うことになってしまいます。

過去の私の経験を凝縮した構成にしていますので、お役に立てたとしたら、こんなに幸せなことはありません。

スコアアップのご報告内容につきましてはウェブサイトにも掲載していくのですが、このようなご報告は他の学習中の方にも良い刺激と自信につながると思います。

また、一方でなかなかスコアアップできないというご相談もございます。

もしよろしければ他の方の参考情報として、Wさんの成功体験について教えていただけますでしょうか?
プライベート情報は伏せたうえで、工夫のポイントなどをサイト掲載させていただきたいと思います。
お手間になってはいけませんので、箇条書き程度でも構いませんし、回答スルーしていただいても構いません。

  1. 勉強前スコアはどれくらいでしたか?
  2. 108日の学習を進めるうえで、一番苦労したことは何ですか?
  3. TOEICの内容が分かる! と実感し始めたのは、どんな学習に取り掛かったときでしょうか?
  4. 710点⇒ 895点にスコアアップしたときに実践された内容などんな勉強ですか?

900点、もう本当に目前ですね!
おめでとうございます。
スコア以上に、何か自信がついたのではないでしょうか?

・・・と、ここまでが私からの返信内容です。
上記4つの質問に対して、Wさんよりご回答を頂きまして、特に900点を目標にされている方には参考になると思いますので次回の記事でご紹介いたします。

Wさんからの回答はこちら 40代女性WさんにTOEIC895点に達した勉強の苦労話をインタビューしました。

▼ブログランキングに参加しています。


スポンサーリンク

関連コンテンツ