TOEICスコアアップ報告:780点 次の目標は900点

50代男性 Wさんより108日間の勉強の感想とスコア報告をいただきました。
これまではなかなか継続するのが難しかったそうですが、当ウェブサイトの方法をヒントに集中して勉強できたそうです。

やはり、「継続」 が、最大の壁であり、最大のコツです。

正しい方法で「継続」できれば、800点は夢ではなく現実的なスコアであり、通過点ですね。

スポンサーリンク

スコアアップご報告内容

差出人: Wさん

男性 50代 TOEICスコア:701-800

題名: ご報告

メッセージ本文:

今年(2017)2月から“108日の勉強法”に取り組みはじめ、初めての模試(220回)で780点を取ることが出来ました。
20年来海外のお客様を相手に仕事をしていながら、英語のスキルが伸びていないと感じていました。

何度か TOEIC をターゲットに勉強、セミナー受講等しましたが、継続できず。こちらの集中して800点、という取り組みに共感を覚え、一通りスケジュールをこなしました。

実際は仕事が立て込み、数日分は残った状態での受験でした。
実は 800点を狙っていたので残念です。6月・7月と受験して一区切りつけようと思っていますので、それまでに 800点、いや 900点を目指します。

やる気にさせて頂き、ありがとうございました。

私からの回答内容

スコアアップのご報告ありがとうございます。
私もみなさんからの報告を励みにサイトを運営しています。

20年の英語実務経験がお有りなのですね。

TOEICにはある種、特有の世界観がありますので、しっかり対策さえすればかならずスコアにつながります。

公式問題集の理解度を高める。それに尽きます。

ただ、いきなり公式問題集といっても難しい部分が多いため、逆算して中学英文法からスタートする方法を実践することにしました。

TOEIC関連のセミナーは、私は受講したことがないのですが、継続できないとすると、どうしても「受け身」になってしまうからなのではないかと思います。

※(全く別の分野のセミナー受講で、私が感じた感想です。)

私のサイトではあえて参考書類を限定して、
「とりあえずやってみよう!」
と感じていただける構成にしました。

実践するにはかなりハードな部分が多かったと思います。
特に、金のフレーズ1冊音読など。

本当に、よく実践されたと思います。
継続さえすれば800はすぐそこです。

応援しています!

スポンサーリンク

関連コンテンツ