Q&A.200点アップのご報告!今後の学習方法アドバイス

10年ぶりにTOEICを受験された方から、当ウェブサイトの勉強方法を108日まで実践して200点アップのご報告と、今後の学習方法について質問をいただきました。

スポンサーリンク

200点アップおめでとうございます!

以下、ご質問内容です。

————–
ご無沙汰しています。
5月頃に問い合わせをさせて頂いたものです。

その後、何とか#108まで進める事ができ(習得度はまだまだでしたが)、6月のTOEICを受験しました。先ほど、TOEICのWebサイトで得点が公開され、Listening 320点、Reading 355点の 675点 でした。
800点にはまだまだ届きませんが、10年以上前の私の最高得点より200点Upしましたので、本HPの効果は大きかったと思います。ありがとうございました。

6月の受験後も毎日1時間くらいずつ、TOEICの勉強を継続しています。主に、金フレ、文法特急、Listengのトークと会話の音読、PART7の音読です。

次回は9月に受験しますので、800点目指して継続して頑張ります。勉強法で何かアドバイスなどがありましたらお願いします。

以上です。

ご回答

受験のご報告ありがとうございます!
そして、200点アップおめでとうございます。

独学で200点アップできたというのは、
自信を持ってください。このまま継続さえすれば必ず800点はクリアできます。

リスニングが320点ということですので、
リスニングにより重点を持っていけば、トータルでの点数は伸ばしやすいですね。

公式問題集のリスニングでは、現在取り組まれている公式問題集だけでも良いですし、
もしお持ちでしたら、公式問題集Vol4,5,6のリスニング問題音読も効果があります。

頑張ってください。

スポンサーリンク

関連コンテンツ