37歳の方よりTOEICスコア170点アップのご報告をいただきました。

当ウェブサイトの勉強方法を実践中の37歳の方より、スコアアップのご報告をいただきましたのでご紹介します。
このペースで継続していけば、目標スコアの850点も必ずクリアできるでしょう。

スポンサーリンク

ご報告内容

【お名前は仮名(Oさん)としています。】

ご無沙汰しております。
千葉の3人の子供を持つ、正に今37才のOです。(笑)

9月のTOEIC結果570点でした。
前回の受験から、170点上昇出来ましたのでご報告です。

勉強法に悩み、漂流中の私だったですが、勉強法を真似させて頂いてから前進出来ました。

まだゴール(850)まで差はありますが、縮められる勇気が持てる結果を得られた事、心より感謝します。

実践出来ずの日も当然出てきました。
そこは、切迫さが足りないからだと思います。

僕のTOEIC点数は、不思議にもlisteningとreadingの差があまりないです。
ただ、grammarとvocabularyを同時にやって行く事で同じく点数が伸びて来たのでしょうか。

またご報告出来るまで頑張ります!
有り難うございました。

私からの返信

ご報告ありがとうございます。
そしてスコアアップおめでとうございます!
目標スコアにたどり着くまでには、これから上がったり下がったりと、まずは700点の壁がありますが、継続さえすれば必ず850まで到達できます。

コツは、ご自分のペースで構いませんので「中断期間を長く空けずに」継続することです。

2回目、3回目と、だんだん楽しくなってくるところがありますので頑張ってみてください。応援しています。

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)