4か月で250点スコアアップした大学生の方よりご報告いただきました。

大学生の方より、当ウェブサイトのTOEIC勉強法を4か月実践し、250点スコアアップ達成されたとのご報告をいただきました。
今後、リーディングを伸ばして800点に達するための方法をアドバイスさせていただきましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

ご報告内容

はじめまして。私はこちらのサイトを学習の参考にさせて頂いている大学生です。
まずは一言お礼を申し上げたく、書き込ませて頂きました。

本サイトのスケジュール通りに4ヵ月程ほど学習を進めた結果、お陰様で450点から700点までスコアを伸ばすことが出来ました。非常にシンプルかつ実践的な学習法が示されており、まるで素晴らしい先生を得たかのような気持ちです。本当にありがとうございました。

さて、今後学習を続けるにあたって、お手数ですが管理人様からアドバイスを頂きたいです。ちょうどあと1ヶ月後に公開テストを受ける予定なのですが、今から100点アップ・800点を目指す為には何をすれば宜しいのでしょうか。現在のスコアはL400R300です。前回のテスト以降、文法特急と公式問題集(新形式、旧形式vol6)のリスニング及び音読を継続しております。また今後は毎日2~3時間の学習時間を想定しております。
前回のテストでは特にpart7の出来がイマイチで、最後の10問は読むことが出来ませんでした。文章を読むスピードが足りていないと思うのですが、どのようにトレーニングするべきかよく分からないでいます。

以上、答えにくい質問で申し訳ないのですが、何卒ご教授頂けますと幸いです。

最後になりますが、このサイトと出会えたことに心から感謝しております。素晴らしいご指南ありがとうございました。

私からのご回答

ご報告ありがとうございます。
そしてスコアアップおめでとうございます!

4か月で250点アップというのは、かなり自信を持って良いと思いますよ!

リーディングの速度を上げるには、

  • Part5&6の解答速度を上げることと、
  • Part7の速読

なのですが、文法特急と公式問題集の読み込みを継続するのが一番の近道です。

私のウェブサイトの記事では、

Q&A.Part7英文が速読できません。頭の中でどう訳していますか?

#096.Part7の黙読スピードを限界まで早くする目線の移し方

あたりが参考になるかもしれません。

このあたりを注意しながら進めてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

関連コンテンツ