TOEICスコアアップ報告:Level Bに達しました。今後の勉強方法は?

30代男性の方より、1月の試験でLevel Bに到達されたとのスコアアップ報告を頂きました。
今週は続々とスコアアップ報告を頂いており嬉しい限りです!
沢山の報告を頂いておりまして、返信に日数がかかりますが必ずご返信しますので他の方も少々お待ちください。

今後の学習方法について質問いただきましたので回答致しました。

スポンサーリンク

スコアアップ報告&ご質問内容

お世話になっております。

英吉さまの勉強法で、1月のToeicで初めてlevelBに行きました。
情報、ありがとうございます。

目標をAに切り替え、今日からまた勉強を開始いたします。

そこで質問なのですが、テストが終わるごとに、
金フレ→文法特急→part7音読→総仕上げ→間違えたところ確認を繰り返された感じですか?

それとも、金フレや文法特急など自信のあるところは省略した感じですか?

宜しくお願い致します。

回答:860点目指すのでしたら、公式問題集を2冊繰り返してみてください。

Level Bということはスコア730点以上突破されたということでしょうか。
おめでとうございます!
私の公開している勉強方法は、厳選した参考書と問題集を順序良くひたすら繰り返すという単純な方法なのですが、最後まで実践するのはなかなか大変なことだと思います。

しかしこの方法を理解された後は、また繰り返していくことで必ず LevelA(860点)も狙えますので是非実践してみてください。

具体的な方法ですが、次の様にしていただければと思います。

■金のフレーズ ⇒ 理解度100%でなければ、理解度を100%にしてください。
100%であれば、もう金フレは卒業です。

■文法特急 ⇒ こちらも100%理解できているようでしたら同じく卒業です。

■公式問題集⇒ こちらは、ウェブサイトに掲載している1冊目をもう一度解いてみて、不正解の部分は必ず解けるようにしておいてください。

新たに以下の2冊の新形式対応公式問題集が出ています。

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1
公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 2

この2冊を使用して、それぞれの公式問題集で当ウェブサイトのステージ3(75日目~108日目) を実践してみてください。
2~3ヵ月程度で完了すると思います。

今が一番、TOEICの力が付いている状態だと思いますので、忘れてしまわないうちに取り掛かることでLevel A 860点に到達できるはずです。

応援しています!

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)