15年ぶりのTOEIC受験でも775点!40代女性からのスコアアップご報告です。

40代女性の方より、15年ぶりに受験したTOEICで775点とのご報告をいただきました。
ありがとうございます!
今週は本当に多くのスコアアップご報告を頂いていますが、「金フレと文法特急を集中して取り組んだ」というご報告が多いですね。
これから学習される方も参考にしてください。

スポンサーリンク

スコアップ報告内容:15年ぶりでも775点突破!

40代、女性(仮名Oさん)

英吉様、初めまして。Oと申します。

英吉様にお礼を申し上げたくメールしております。

こちらのサイトを参考にして昨年10月から勉強を始めまして今年1月末のTOEIC公開テストを受験。先日ネットでスコアを確認したところリスニングが385点、リーディングが390点のトータル775点と久しぶりの受験で700点いけたら充分かなと思っていたので自分でもびっくりの結果でした。

最後にTOEICを受けたのが15年程前でその頃は725点でしたが、その後仕事やプライベートで英語を使用する機会も殆どありませんでした。
40歳過ぎてもう一度英語を勉強しようと思い、TOEIC受験するにあたりこちらのサイトを参考にさせていただきながらスケジュール通りとはいきませんでしたが、昨年の10月辺りから勉強をすすめて参りました。

使用したテキストは発音以外はこちらで紹介されたものを使用しました。中学英文法は偶然にも以前から同じものを使用していたので特に金のフレーズと文法特急を集中的に取り組みました。
試験当日の対策も実践したところ時間が余って見直しまですることができました。

本当に素晴らしい内容のサイトをありがとうございました。
これで満足せず次の目標は800点越えです。スモールステップで確実にスコアアップを目指して行きたいと思います。

長文失礼いたしました。
お礼方々ご挨拶まで。

回答内容:

スコアアップのご報告ありがとうございます!
私もとても嬉しいです(^o^)

中学英文法の復習で既に「Mr Evineの中学英文法」を実践されていたのですね。
この参考書は敬遠されがちな5文型を順序立てて解説しているので、
文法特急と公式問題集の解説文を理解するのに役立ちます。

今回は金のフレーズと文法特急を集中的に取り組まれたということですね。
やはり、ある程度ベースの英語力のある方の場合、この2冊をしっかりとこなすことで久しぶりのTOEIC受験でも700点は超えられるということが分かってきました。
今週たくさん頂いたスコアアップご報告に多いパターンなんです。

さて、

800点を目指すにあたり、公式問題集を100%にするつもりで取り組んでみてください。
当ウェブサイトのステージ3ですね。

リスニング385点ということですので、公式問題集のリスニングパートを聞き、音読を繰り返してリスニング430点程度に伸ばすことを目指すと良いと思います

他の方にもご回答していますが、目標を900点に見据えると、高地トレーニングと同じ効果で800点台を予想以上に早くクリアできるはずです。

応援しています!

スポンサーリンク

関連コンテンツ