TOEICスコア320点アップのご報告を頂きました!

TOEICの結果がネットで発表されるこの日は、最近楽しみになってきました。
地道に実践された Jさんのような方々から多くのご報告を頂けるからです。

早速スコアアップの報告メールをいただきましたのでご紹介しましょう。
今回のJさんは、108日間の勉強でなんと320点アップです。

スポンサーリンク

ご報告内容:108日間の勉強で320点アップ

Jさん 女性 20代 スコア601-700

題名: 108日間で、320点→640点行きました!

メッセージ本文:
25歳社会人です。お礼のメールを送ります。
中学生の頃から英語がすごく苦手で、大学時代に強制的に受けたTOEICは320点でした。
卒業から3年間、英語は全く触れていませんでしたので、社会人になってから更に低い英語力になっていたと思います。

しかし、仕事で海外事業の立ち上げが始まり、いよいよ英語と向き合う必要が出てきました。
できるだけ一気に勉強したい、その思いでこのサイトに辿り着き、11月の終わりから実行しました。

悔しいことに時間の取れない日もあり、金フレと文法特急は6~7割程度の暗記率に留まりました。
しかしながら、3月に迎えたTOEICにて、リスニング325 リーディング315 合計640という点数を取ることが出来ました。
本当に感動しました。10年以上のコンプレックスが解消した瞬間でした。

仕事のために始めた勉強でしたが、気付けば自分に自信をつけるきっかけとなりました。すごく嬉しいです。
次は6月の試験にて800点突破を目標に頑張りたいと思います。

効率的な勉強法に出会えて良かったです。本当にありがとうございます。これからも参考にしていきます。

回答内容:800点は目前です。

スコアアップのご報告ありがとうございます、そして、おめでとうございます!
320点アップ、凄いことです。

108日間の勉強は、スケジュール的にも、かなりきつかったと思います。

スコアの上昇だけでなく、

「この勉強を完遂した!」

という達成感や、自信が付いたのではないでしょうか?

よく、「TOEICのスコアだけ上がってもしょうがないでしょ?」と言われる方がいるのですが、私は、「目標に向けて勉強し、壁を超える」
という経験そのものが、大きな力になると信じていますし、英語読解力は大幅に上がっています。

ここまでくれば、800点は十分視野に入れることができます。
コツを掴まれたと思いますので、思い切って900狙っていってください。
今後のキャリアに大きな武器になるはずです。

まずは800点に向けて、金のフレーズと文法特急の理解度を100%に近づけること、そして、公式問題集は、できれば現在発売されている新形式対応版の3 冊をうまく活用してください。

ステージ3(75~108日目)の部分ですね。

幸先良い新年度のスタートが切れて良かったですね!

またご報告お待ちしています。

スポンサーリンク

関連コンテンツ