TOEICスコア200点アップのご報告&金フレ以外の単語帳アプリのご質問

20代女性SさんよりTOEICスコア200点アップのご報告と、ご質問をいただきましたので回答差し上げました。

金のフレーズ以外の単語帳アプリとして、スタディアプリ英単語に関するご質問です。
以下、参考に掲載させていただきます。

スポンサーリンク

スコアアップご報告&単語帳アプリのご質問内容

女性 20代 Sさん TOEICスコア301-400

題名: 金のフレーズ以外の単語帳について

メッセージ本文:
英吉さんお久しぶりです。
数ヶ月前にも質問をさせていただいたSと申します。
TOEICの点数は恥ずかしながら235点だったのですが、英吉さんの勉強方法で200点アップする事が出来ました!本当にありがとうございます。

1つ質問なのですが、金のフレーズのかわりにスタディアプリ英単語というアプリでTOEIC単語の勉強しても効果は出るのでしょうか?
金のフレーズは素晴らしい単語帳だと思うのですが嫌々音読するよりかはアプリの方がいいのかなと思いまして…
お時間がある時にお返事いただけると嬉しいです。

回答内容:

200点アップ、おめでとうございます!
努力の賜物だと思います。
継続さえすれば必ずスコアは上がっていきますし、上昇率も伸びると思います。

さて、TOEICに必要な語彙ですが、数ある単語集でもやはり金のフレーズが効率的です。

著者のTEX加藤さんの受験メモから厳選されたフレーズ集ですので。

他の単語集も気晴らしになるのなら良いですが、スコアアップに直結させたいのでしたら、公式問題集で知らない語彙フレーズをメモしておいて、それを覚えた方が良いかと思いますよ 。

スタディアプリ英単語を実際には使用していませんが、TOEICに特化した単語も出てくるのであれば、気晴らしに良いかもしれません。

楽しく継続できるのならば、無駄ということはないと思います。

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)