TOEIC IPテストで700点突破のご報告を頂きました。

40代男性のnakaさんより、社内TOEIC IPテストで725点突破のご報告を頂きました。
これまで600点台から超えられなかった壁を乗り越えたということで、自信がついたのではないでしょうか。
800点は目前ですね。

スポンサーリンク

ご報告内容

nakaさん 男性 40代 TOEICスコア701-800

題名: 700点超えました

メッセージ本文:
こちらのサイトにあります勉強法を、昨年10月末から継続してきました。
3月に公開試験、4月に職場でIP試験を受け、それぞれ690,725となりました。

これまで600点台だったのが初めて700点を超えました。ありがとうございました。

ただ、紹介の勉強スケジュールどおりの時間はさけなかったのでその通りにやれば、もっと点数が上がると期待して、継続したいと思います。

3月と4月で分野別の正答率を比べると変動が大きい分野があったので、そこの対策を中心に進めたいと思います。800点まで行きたいです。

回答内容

naka さん

こんにちは。

スコアアップご報告ありがとうございます。
700点を超えるのはひとつの大きな壁ですので、クリアできて自信がついたのではないでしょうか?

800点を超えるのに特別なことはありません。

公式問題集を繰り返し行なって下さい。
文法特急で理解できていない部分は100%に近づけてください。

余力があれば、公式問題集は新形式対応版が3冊発売されていますので、3冊で勉強されると、より確実に800点は超えられるはずです。

勉強期間を空けずに継続すれば必ず超えられます。
応援しています!

【追記】
108日の勉強スケジュールでは、1冊の公式問題集を徹底的に音読して自分のものにするという方法で公開しています。
その後、追加で2冊の公式問題集が発売されましたので、より多くの問題をこなして自信を付けたい方は、ステージ3の要領で追加2冊の公式問題集に取り組まれることをおすすめします。

5月の試験を私も受験します。

その対策として
公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1
公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 2

も実践していきますので、時間の有る時に詳しくレビューできればと思います。

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)