TOEIC参考書と問題集は1冊づつ購入したほうが良い?に回答しました。

40代男性 伝之助さんより、当ウェブサイトで紹介しているTOEIC参考書及び問題集は1冊づつ購入したほうがよいでしょうか?というご質問を頂きました。
ご紹介している勉強方法は、「合う・合わない」があると思いますので、心配なようでしたらまずは1冊づつ購入してみると良いと思いますが、公式問題集はどんな勉強方法でも必須です。
以下、参考にして下さい。

スポンサーリンク

ご質問内容

差出人: 伝之助
男性
40代
受験経験無し

題名: 勉強スタートに辺り

メッセージ本文:
はじめまして
神奈川県在住の伝之助と申します。
今年の10月に、IPFと呼ばれる3年に1度の国際プラスチック展示会があります。
回を追うごとに、海外の方が増えてきております。
しかし、私の勤務する会社でしっかりと英語が理解でき話せるものが居りません。
それなのに、販売品目の傾向は海外の比重が多くなって、海外出張も増えております。
そんな中、こちらのサイトを見つけました。
自費で目標をもって、英会話。英語を勉強して行こうと思いました。
単に英会話を話せるようになりたいな。
ではなく、基礎からしっかりと学びたいと思っております。
私個人は、少々の単語と文法はめちゃめちゃだと思いますが
そこそこ 、海外の方との意思の疎通は出来る程度の半端モノです。
お問い合わせとして、
ここで、紹介されている参考書は一気に購入し他方が良いのでしょうか??

それとも、その都度の購入が良いのでしょうか?

回答内容

伝之助 さん
こんにちは。

国際展示会での対応には、ビジネス英語が飛び交いますよね。
私もビックサイトでの国際展示会に出展経験がありますので良く分かります。

TOEICに出てくるフレーズは、まさに展示会でよーく使われますし、試験でも 展示会出展の場面が頻出ですので、TOEICスコアアップを目指されるのは良いと思います。

私の公開している勉強法は非常に地味な作業を繰り返します。
ハードな割りに、はじめの1か月程度は全く効果を感 じられない可能性が高いです。

そのため、「合う、合わない」があると思います。

まずは1冊づつ購入して、試してみてはいかがでしょうか?
どちらにしても公式問題集は、どんな勉強法でも必須です。

参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

関連コンテンツ