TOEIC申込み日程をメールで自動受信するには?

今年はできるだけ多くTOEICを受験する予定です。
個人で申し込む場合は、毎回の申込み日程を確認して、ネットで受験申し込みすることになるのですが、うっかりしていて申込み期日を過ぎてしまった・・・!
ということにも成りかねません。

そこで、申込み期日前日にメール案内を自動受信する設定を行いました。
簡単にできますのでご紹介しましょう。

スポンサーリンク

IIBCのウェブサイトでTOEIC日程を確認する

まずはIIBCの↓のウェブサイトでTOEIC日程を確認できます。
https://www.iibc-global.org/toeic/test/lr/guide01/schedule.html

このような画面が表示されますので、申込み期日をメール受信したい回の、「申込期間通知メール」の部分をクリック。

メールアドレスの記入画面に遷移しますので、そこに受信したいメールアドレスを入れます。

これで、申し込み期間の開始日、終了日、それぞれの前日にリマインドメールが届きます。

このメール通知の申し込みが成功していると、次のようなメールが届いていますのですぐに確認しましょう。
受信ボックスに無い場合は、迷惑メールに入っていないか要チェックです。

▼メール本文の内容

この度は、第226回TOEIC Listening & Reading公開テスト申込受付開始/締切通知メール配信にご登録いただき、誠にありがとうございます。

第226回TOEIC Listening & Reading公開テストの申込受付開始日および、申込締切日前日にメールにてお知らせいたします。

ご登録後の解除はできませんが、申込締切日翌日にメールアドレスは自動的に当サービスのデータベースから削除されます。

確実に目標スコアをクリアしたい方は、事前の勉強が終わっていなくても、どんどん複数回受験して行った方が良いと思います。
やはり試験会場でのTOEIC慣れも大切です。

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)