【一部修正・重要なお知らせ】ウェブサイト内容を11月に刷新します。

【一部修正と追記】

本記事は2017年6月28日に投稿致しました。
すると当日夜から多くのメッセージをいただきまして、現行スタイルでの続行を希望される方が多いことが分かりました。
どれも温かいメッセージであり、勇気づけられるものでした。
メッセージを送ってくれた皆様、本当に有難うございます。
この場を借りて御礼申し上げます!

刷新 というとこのウェブサイトが消えてしまうのではないかというご心配をおかけしましたので、下記のオリジナル投稿を修正致します。

—–以下、オリジナル記事ですが、修正箇所は取り消し線でコメントを入れます。—–

37歳からのTOEIC勉強法ウェブサイトが完成してから1年あまり経過しました。
私のTOEIC独学体験に基づいて勉強方法を公開してきました。

勉強スケジュールはかなり細かいところまで、具体的に紹介しています。

そのため、うれしいご連絡もあれば、多くの批判もいただくようになりました。

  • 「これだけ詳しい内容をありがとうございます」という感想、「スコアアップしました!」というご報告。
  • 「スケジュール通りやったのに効果がない」「時間の無駄だった」「効果を実感できない人がいるのなら公開すべきではない」という批判。

これらのご意見は真摯に受け止めたいと思います。
とくに最近アクセス数が多くなり、後者のご意見が連日重なってきたのですが、「108日で800点目指せる」という表記が大きな原因なのではないかと考えました。

さらに、細かくスケジューリングすればするほど、「このスケジュール通りやったのに効果がない」と感じられるのではないかと思います。

スコアアップのご報告が大半ですので、あまり考えることもなかったのですが、おそらく「効果がない」と実感される方はお問い合わせフォームから連絡することも少ないでしょう。ひょっとすると、メッセージが届いていないだけで、「時間の無駄だった」という考えを持たれた方は多いのかもしれません。

そこで、ウェブサイトの内容を刷新→修正・補強したいと思います。

刷新→修正・補強完了 時期】2017年11月1日を予定。 それまでは現行のまま公開し、基本的な部分は更新いたしません。(勉強中の方に支障のない範囲で編集はあります。)お問合せ受付も6月いっぱいで中断します。
→ トップページはより分かりやすい構成に変更したいと思いますが基本コンセプトは変更しません。英語力を高めるという意味ではTOEICスコアアップのその先のこと(TOEICの勉強で培った内容を基に、スピーキング力を高める方法など)についても俯瞰できるような内容にバージョンアップしていきたいと思います。

【大きな変更事項】
ポイントは以下の内容です。

  1. 私の使用したTOEIC関連の書籍とその順番・学習ポイントはご紹介しますが、何日に何をするのか・・ここは削除します。→ 「最短では108日であって、ご自身の英語力バックグラウンド、記憶しやすい手法の違い等によって個人差が大きく出ます」という内容の注釈を入れていきます。
  2. 目標スコアについて・・・ これはあくまでも私が900点まで達したという事実だけの紹介とします。
  3. この方法を実践すれば800点超えられるという文言は削除します。(目標を800点にすべきというコンセプトは一貫します)
  4. スコアアップご報告内容はそのまま掲載いたします。
  5. お問合せについて・・・1件1件誠意を込めてご返信してきましたが、アクセス数が1日1500~2000あたりになってきたため、難しい状態です。こちらはどうするのが良いか検討します。→ 近日再開予定です。返信には5日程度頂く可能性があります。
  6. 私について:現在苗字のみです。新しいハンドルネームを考えてそのネームで運営したいと思います。

※ 現在公開している勉強スケジュールは実践しても効果が無い。という意味ではありませんので、既に実践中で習慣化されている方はそのまま継続することをおすすめします。無駄という事はありません、そこは断言できます。

様々なご意見をいただき、よりよいウェブサイトへの改善の機会を頂いたと思います。

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)