【お礼】温かいメッセージありがとうございました。サイト運営引き続き頑張ります!

色々なメッセージを頂く中で、ここ数日間で批判的内容が重なり(と言っても全体の1割にも満たないのですが)、このままの運営方法ではいけないと感じて11月に刷新しますという内容を2017年6月28日に投稿しました。

すると当日の夜からたくさんの温かい応援メッセージを頂き、「このスタイルだからやる気になって継続できた」というご意見が多数でした。
「基本コンセプトは間違っていない。」という自信をもつことができました。
メッセージを送ってくださった方々、本当に有難うございます。元気が出ました!

ただし、「108日の勉強スケジュールをこなせば『誰でも、必ず』800点超えられます」という様に捉えられる表現についてはしっかり見直しておきたいと思います。
当然のことながら、個人差はどうしても出てくるからです。

では、スケジュール通りできない場合、又は、スケジュール通り勉強したのに成果が出ない場合はどうやって補強し、そこを乗り越えていけばいいのか、そこまでのヒントとなる内容もご紹介していきたいと思います。
これまでは「あれもこれも紹介すると迷いが出て、継続すらできないから」という私の苦い経験もあり、敢えて紹介しないようにしていました。
この部分の表現方法を工夫したいと思います。

更には、TOEICスコアアップを達成した後、実務では「スピーキング力」も求められるはずです。
「あなた800点なら喋れるでしょ?」というプレッシャーを越える方法です。

こうした内容を含めた 「TOEIC目標スコア達成 → 自分の言いたいことを英語で言えるようになる。」というところまでの内容にバージョンアップしたいと思います。

先日の 【重要なお知らせ】記事は、一部修正を加えています。
【一部修正・重要なお知らせ】ウェブサイト内容を11月に刷新します。

私は新たな目標を見つけました。今後とも「37歳からのTOEIC勉強法」をどうぞ宜しくお願いします。

スポンサーリンク

関連コンテンツ