TOEICスコアアップ報告:815点。 次の目標は860点!

5月のTOEICスコアアップ報告のご紹介が溜まっていますので、徐々にご紹介していきます。
ようこ さんは、元々シャドーイングが好きだったということもあり、音読をベースにしたTOEIC勉強法が合っていたようですね。

スポンサーリンク

ご報告内容

差出人: ようこ さん
女性 40代 TOEICスコア 801-900

題名: 勉強方法のシェア、ありがとうございます

メッセージ本文:

初めまして。
こちらのサイトの勉強方法を参考にさせて頂き、5月のテストで815点でした。
楽しく、役立つ勉強方法で、感謝してます。ありがとうございます。

テクニックは苦手、言語の勉強はシャドーイングが好きということもあり、これだ!と迷いなく、取り組めました。
TOEICの単語は、テスト対策のイメージが強かったのですが、勉強してみると、ドラマなどでもよく使われていることに気づき、モチベーションもアップしています。

仕事で遅くなることも多く、思うように勉強が出来ないこともありますが、ゼロよりは、と自分を励ましながら受験しました。
860点が目標で、今回そこには至りま せんでしたが、欲張って、900点を目標に引き続き勉強してみたいと思います。

リーディングが2問手付かずで終わりましたので、そこが課題かなと思っています。

いずれにしましても、こちらのサイトが励みとなりました。
末筆となりましたが、改めて、御礼申し上げます。
結果のご報告と御礼まで。

私からの回答内容

ようこさん

ひとまず800点突破、おめでとうございます!
もともとシャドーイングが好きだったのですね。私の公開している勉強法は音読重視ですので、お役に立てて何よりです。

TOEICに出てくる語彙、フレーズは確かにビジネスよりですが、新形式になって、より日常会話に近づいてきたのかなという感じがします。
メッセージアプリ形式の問題などもありますし。

リーディングにつきまして は、やはりPart7の問題文を読むスピードを上げていくことが大切です。
時間をかければ解ける問題がほとんどですので、今後の対策としては、1日1問でも良いので公式問題集のPart7の問題文を自分の限界スピードでも黙読するトレーニングを取り入れてみてください。

900点、超えるとかなり自信がつくはずです。

応援しています!

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)