TOEICスコアアップ報告:675点 80点アップ

何度かお問い合わせ頂き、一生懸命継続されている しげる さんからのスコアアップ報告です。
受験を何度か重ねていくと、自分の課題点がより明確になりますので、やはり「継続は力なりです」。

私からの回答も参考にどうぞ。

スポンサーリンク

スコアアップご報告内容

差出人: しげる さん
男性 30代 TOEICスコア:601-700

題名: スコアアップ報告5月分

メッセージ本文:

いつもお世話になっております。

5月試験の結果が判明しましたので報告させて頂きます。
結果は675(L380R295)と、前回の595(L360R235)から80点アップとなり、500点台になってから最高レベルの上昇となりました。
ちなみに低スコアからの出発とはいえ、過去6回受験して1度もスコアを落とさず上昇し続けることができ、自信になりました。
結果は嬉しかったのですが、4月分の方が手ごたえがあったのに15点しか上がらず、落ち込んで勉強時間を確保できずに臨んだ5月試験(手ごたえ無し)の方が結果が良く、私の手ごたえって一体…とは思っております。

これからも会社が要求する750点を目指して頑張ろうと思いますが、今からはより伸び代のあるリーディングに力を入れた方が良いでしょうか?
現状としては、Part5,6で30分以上使ってしまい、Part7が20-25問くらい塗り絵になってしまいます。
Part5,6をなんとか20分で仕上げ、Part7を読むスピードも上げつつ5問塗り絵くらいに抑えられたらと思っておりますが、この方針で良いでしょうか。

引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

私からの回答内容

しげるさん
こんばんは。
ひとまずスコアアップ、おめでとうございます!

努力の賜物だと思います。
そうですね、Part7に突入するのは、14:05辺りにしておくとPart7はなんとか完走できるレベルになります。

Part5と6は、20~25分で解くということ。

ただ、全てを、100%正答を目指していくと考え込んでしまうため、時間がかかります。

Part5は特に、見た瞬間に「これは考えても分からないな・・・」という見切りをつけて、次の問題に移ることも大切です。

Part7は時間さえあれば解ける問題がほとんどのはずですから。

Part7で、問題を読むスピードを上げるためには、やはり毎日1問でも良いので目を通して、限界スピードでの黙読を行ってみてください。

リーディング重視でいいでしょう。

応援しています!

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)