TOEICスコア報告:910点!次の目標は950点。

何度かお問い合わせ頂いていましたHanaさんより、目標スコア達成、910点のご報告を頂きました。
900点が目標ということでしたので、108日のTOEIC勉強スケジュールを終えた後、何をしたら良いかというご質問に「新形式対応版の公式問題集 追加2冊」のご回答をしたところ、実践されて910点!
ご報告内容の一部をご紹介致します。

900点を超えたい!という方には、勉強時間、内容などが参考になると思います。

スポンサーリンク

ご報告内容

差出人: Hana さん
女性 40代 TOEICスコア:701-800

こんにちは。お世話になっております。Hanaです。
お忙しい中、質問(非公式問題集でお勧めは?等)にご回答をいただきまして、ありがとうございました。

さて、5月のTOEICのスコアが出たので、報告させていただきます。

1月半ばから、こちらのサイトを参考に勉強してきました。
108日の勉強が終わった時点で、5月の試験まで約1ヶ月あったので、アドバイスを参考に、公式TOEIC Listening & Reading 問題集1及び2をやって試験に臨みました。

最初は800点超を目指して勉強していたのですが、公式問題集を解いた時点で、800点代後半から900点を狙えるのではと思い、途中から900点を目指して取り組みました。

試験1ヶ月前から、平日は4,5時間、休日は8~10時間くらい勉強に充て、リスニングは毎日音読、リーディングも音読、余った時間で金のフレーズや文法特急の音読を続けました。

出来ることは全てやって試験に臨みましたが、試験後の手応えは今一つで、リスニングはPart1のみ自信あり、Part2以降はところどころ自信の無い問題もありました。

リーディングは、最後の5問を残した状態で残り時間が3分で、最後の1問は塗り絵、その他も勘で適当にマークという状態でした。

自分の予想では良くて800点代後半だと思っていましたが、先日結果を確認したところ、なんと910点(L485、R425)でした。
900点超えていたことに、びっくりしたのと同時に、とりあえず目標を達成できてほっとしています。

短期間で900点に達したのは、こちらのサイトのおかげだと思っています。
もし自己流にやっていたら、多分適当に問題集を解いて復習して終わり、という感じになると思いますので、800点に到達するにもかなりの時間がかかっていたと思います。
勉強法をサイトで具体的に公開して下さったことに感謝しております。

次は、950点を目指して引き続き勉強していきます。
今後はリーディングの点を伸ばすのが課題です。
詳しい結果が出たら、今後の対策を考えたいと思いますが、まずは、時間内に解き終わるようにしたい思います。
今のところ、「公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リーディング編」が出たら、今までの教材にプラスして取り組もうかと思っています。

また、何かありましたらご相談させていただくかもしれません。
本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)