TOEICスコア報告: 615→760 1日1時間の継続で達成。

子育て中の主婦の方よりTOEICスコアアップのご報告を頂きました。

育休中の時間を利用してTOEICの勉強をしてみたい・・・

というメッセージも多数頂いておりますので、そういった方々の参考にもなると思います。

スポンサーリンク

ご報告内容

差出人: 主婦 さん

30代 女性 TOEICスコア:701-800

題名: 御礼

幼児を子育て中の主婦です。子育て中にスキルアップを!と思い、今回一念発起して受験しました。
金フレ、公式模試、文法特急1と2を、5ヶ月間、1日1時間ペースでやりこみました。結果、4年前に615だったスコアが760まで上がりました。

これは本当に金フレの音読での理解と、文法特急でのコツ習得のおかげです。

本番テンパってリスニングが集中できなかったので、もっと取れるんじゃないかと次回の受験を楽しみにしています。

効率の良いTOEIC対策を教えて頂き、ありがとうございました。

私からの回答

こんばんは、英吉です。
メッセージありがとうございます。

子育て中ということで、時間の確保が大変な中、よく努力されましたね!
1日1時間でも、「継続」 が最大の力になりますので、今回の勉強で習慣化できたことを自信にしてくださいね。

受験回数が重なると、本番でもだんだん余裕が出てきます。
分からない問題があるのは当然なので、「分からないものは分からない」という割り切りも大切です。

応援しています!

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)