TOEICスコア報告: 330→510 200点アップ!

30代女性の英子さんより、TOEICスコア200点アップのご報告をいただきました。

仕事で海外担当になり、英語が必要になったそうです。
1ヶ月間の勉強期間で金のフレーズ、文法特急、そしてスカイプ英会話に取り組まれた結果。

1ヶ月でもここまでの成果を出すことが出来たのは、なによりも英子さんの「継続」の努力の結果ですね。

スポンサーリンク

ご報告内容

差出人: 英子 さん

30代 女性 TOEICスコア:501-600

題名: 200点UP

初めまして。ブログ参考にさせて頂いてます。

4月より部署異動で海外担当になり英語が必要となりました。35歳なのですが、もうこの先の人生で旅行以外英語は必要ないだろうと思ってたいたので、久しぶりに焦りを感じていました。

5月に17年振りに受験し330点という大惨事!
金フレと文法特急とスカイプ英会話の日々で、本日でた6月5結果で510点まであがりました…
1ヶ月で…塗り絵もありましたが…
英吉さんのようなスケジュールで進められてはいませんでしたが、このブログを信じてやる!と決めて実行していたので、とても嬉しいです。

9月の試験までに650点を取れば会社負担のベルリッツへ通えるので何とか頑張ろうと思ってます。

ブログのおかげで200UPできたご報告とあと2ヶ月で何をすべきかアドバイス頂けると幸いです!

35歳ともなると頭がかちかちで参ってますが、地道にやる大切さを改めて感じました。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )

私からの回答

英子 さん

英吉です。こんばんは。(名前似てますね(^^)/)

330→510 のスコアアップ、おめでとうございます!
継続すれば必ず伸びます(もちろん、若干下がって次に大幅アップなんてこともありますが)。

650はすぐでしょう。

ベルリッツなどの英会話講座、330点レベルで受けるのと、650点レベルで受けるのとでは効果が全く変わりますので、ぜひ目指してくださいね。

私は過去に390点の時、社内の英語講座を受けましたがボロボロでした・・・。
お金と時間の無駄だったな~と思います。
やはり基礎力を付けてから、実践英会話に進むのが効率的だと思います。

残り2か月、とにかく公式問題集です。
ウェブサイトでは1冊のみ紹介していますが、新形式対応版は現在3冊ありますので、
もしお持ちでなければ残り2冊に同じ要領で取り組んでみてください。

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1
公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 2

応援しています!

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)