Mr.Evineの中学英文法を修了するドリルの著者Evineさんからメッセージが!

37歳からのTOEIC勉強法では、中学英文法の復習としてMr.Evineの中学英文法を修了するドリルをご紹介しています。
大人のためのやりなおし英語・・・という枠に収まるものではなく、英語の骨格を再認識させてくれるもので、私自身もとてもお世話になった書籍です。

今回、なんと著者のEvineさんからメッセージをいただきましたので、ご紹介致します。
教室の生徒さんから当ウェブサイトのお話を聞いたようで、私も嬉しく思います!

スポンサーリンク

著者Evineさんからメッセージ

差出人: Evine さん

40代 男性 TOEICスコア:901-990

題名: 御礼

管理人さま

初めまして。「Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル」の著者Evineこと恵比須です。
私が主宰するスクールの生徒さんのご紹介でこちらのWebにたどり着きました。

まずは、本書を大変丁寧にご紹介いただき著者として御礼申し上げます。

また学習方法や学習効果など、本来であれば著者も色々と読者の方にお伝えしなければならないのですが、そこまで至らずでお恥ずかしい限りです。特に中学レベルの学習書に5文型をあえて解説しているポイント、価値がよく伝わっているように思います。

このような素晴らしいコンテンツを維持していくのは大変な労力だと察しますが、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。また出版社アルクやTOEICに関心のある弊社の生徒さんにもサイトをご紹介させていただきますね。

残暑が続きますが、どうぞご自愛ください。
突然のメール失礼いたしました。

私からの回答メール

Evine さん

こんにちは、37歳からのTOEIC勉強法を運営しています英吉です。

まさかEvineさんからメッセージを頂けるとは思っていませんでしたので大変嬉しいです!!

私はTOEICの学習をスタートしたあと、公式問題集を解いていても、「何か腑に落ちない」「なんでこの文章はこんな構造なの?」という疑問だらけで、基礎が出来ていないことを痛感、思い切って中学英文法の復習を考えました。

※ 40近くなって中学英語の復習というのは意外と勇気のいるものです・・・。

中学生向けの参考書や、「10日間で復習できる・・・・」などのキャッチーな本も試しましたがしっくりこない。

そこで、Evineさんの「Mr. Evineの 中学英文法を修了するドリル」との出会い。

私にとっては衝撃的でした!

中学時代に5文型は最後の最後にさらっと学習した記憶しか無かったのですが、はじめにシッカリ説明されていて、「これが英語の本質なのか!」と膝を叩いたものです。

お陰様で、文法特急シリーズ、公式問題集の理解度は一気に高まりました。
そして、この経験はもっと多くの方に紹介すべきだ、という思いで、「37歳からのTOEIC勉強法」を作ってきました。

実践された方から多くのスコアアップ報告を頂くようになり、それを励みに自身の英語力アップとウェブサイト運営を継続しています。

Evine さんの今後のご活躍を陰ながら応援しています!

この度はメッセージ、本当にありがとうございます。
是非、ご紹介くださった生徒さんにもよろしくお伝えくださいませ。

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)