TOEICスコア報告:2ヶ月の集中学習で600→760

30代男性のまいにちえいごさんより、TOEICスコアアップのご報告を頂きました。
2ヶ月間集中して金のフレーズと文法特急、公式問題集に取り組まれたとのこと。

やはり、順序よくこなしていけば700点台はすぐに狙えるスコアですね。

スポンサーリンク

ご報告内容:目標の730点クリア

差出人: まいにちえいご さん
30代 男性 TOEICスコア:701-800

題名: TOEIC スコアアップ報告 600 → 760

えいきちさん

まず、このサイトの具体的な学習プランでスコアアップを達成することができました。目標が730点でしたのでクリアできてほっとしております。ありがとうございました。

2か月の集中学習で、TOEIC600点→760点まで上がりました。
金フレ、文法超特急、公式問題集の3つをサイトの手順に従って反復音読してひたすらやっただけです。各教材の習得率は、金フレ(90%)、文法超特急(90%)、公式問題集(50%)といったところでしょうか。
一日の勉強時間は平均で1~1.5時間程度です。

TOEICの試験の際には実はあまり手ごたえがなかったのですが、スコアを見てびっくりしました。何となくマークしたところも正答率が上がっていたということでしょうか・・ 不思議です。

回答:やはり語彙力のアップが鍵です。

まいにちえいご さん

こんにちは、英吉です。
目標スコアのTOEIC 730達成、おめでとうございます!

予想以上のスコアだったということですが、おそらく金のフレーズの理解度が90%と高いため、文章を読んでいく力がついたのではと思います。

不明な単語が半分以上あると、全体の文意はつかみにくいですが、不明な単語が2~3割程度であれば、全体の文意は想像でも読み進めていけます。

このまま継続していけばTOEIC800点は十分現実的なターゲットです。

応援しています!

【追記】何となくマークしたところの正答率がたまたま良いということがあるのか、ということですが、適当にマークする場合の正答率は、25%。TOEICの試験はよく出来ていますので、「あるときだけものすごくスコアが高い」という体験談は聞きませんね。

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)