Q&A.Part2の早口についていけません。対策方法は?

20代女性 まんぼうさんよりご質問頂きました。

「Part2の早口についていけない」という内容です。

まずは、どのナレーター音声についていけないのか、特定しましょう。

スポンサーリンク

ご質問内容:Part2の早口についていけません。

差出人: まんぼう さん
20代 女性 TOEICスコア:501-600

題名: Part2について

転職活動中でTOEICスコアを伸ばしたいと今奮闘中なのですが、Part2の会話の早口についていけません。
なにかいい対策はありますでしょうか。
なれるしかないのでしょうか。
お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

回答:

まんぼうさん

英吉です。こんにちは。

早口のナレーターは、恐らくオーストラリア人男性のパートではないでしょうか?
公式問題集の回答解説編ではそれぞれのナレーターの 性別と国旗のマークがついていますので、特に聞き取れないナレーターは誰なのか、特定して下さい。

そのナレーターの問題を集中的に何度も聞き、同じスピードで自分でも音読して行く作業の繰り返しが必要です。

※ もちろん、会話文そのものの意味は事前に確認してくださいね。

似たようなご質問に過去に回答していましたので参考にして下さい。

Part3とPart4が聞き取れません。別の教材を試すべき?に回答しました。
http://37toeic.com/1641.html

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)