Q&A.金のフレーズまるごと音読が辛いです。継続のコツは?

10代女性 けせらさんよりご質問頂きました。

「金のフレーズまるごと音読が辛いです。継続のコツは?」という内容です。

まず、1ヶ月は殆ど覚えられないものだ、と割り切ること。
そして、「見覚えのある単語」というレベルでも良いので先に進むことです。

以前ご報告頂いたフェデラーさんからの報告が参考になります。

スポンサーリンク

ご質問内容:金のフレーズ継続のコツは?

差出人: けせら さん
10代 女性 TOEICスコア:受験経験無し

題名: 教えて頂きたいです

こんにちは
こちらのサイトの日程通りに進めていたのですが、いつからかサボりはじめ2ヶ月近くたってしまいました。
そのような場合は、一番最後に取り組んだ回の続きから取り組めばいいのでしょうか?

また毎日サボらず行えるコツなどありますか?金のフレーズを1周するという作業がとてもつらく感じてしまいます。

回答:まずは「見覚えのある単語」に

けせらさん

英吉です。こんばんは。

2か月程度中断期間がある場合、おそらくほとんど忘れていると思います。
中学英文法は最後のテストを行って、間違えた問題の復習はした方がいいでしょう。

金のフレーズについては、苦労される方がほとんどです。
最近ご報告いただいた フェデラーさんの記事が参考になりますので読んでみてください。

https://37toeic.com/1902.html

覚えられなくてもよいので、「見覚えのある単語」にすること。
※ 覚えようとはしますが、どうしても覚えられない場合です。

1ヶ月は覚えられないものだ」と我慢して継続すること。

これらがコツですが、時間的に無理な場合は何日かに分割して行うなどの調整が必要でしょう。

参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)