TOEICスコア報告:子育て仕事に忙しくても3ヶ月で昇進条件600点突破!

子育て、仕事の両立に忙しいなか、昇進条件の600点を3ヶ月で達成された ねここ さんよりご報告頂きました。

自宅では勉強時間が取れず、通勤時間、昼休みをうまく活用してTOEICの勉強を継続された結果です。

子育て中のお母さん方からも相談メールを多数頂いておりますので、参考にして下さい。

スポンサーリンク

ご報告内容:昇進条件600点クリア!

差出人: ねここ さん
30代 女性 TOEICスコア:501-600

題名: 昇進条件600点突破できました!

英吉さん、こんにちは!
昔から英語が大の苦手で、できるだけ英語を避けて通ってきた人生でした。
TOEICもイヤイヤ受験したものの、ろくに勉強もせず(そもそも勉強方法も分からず)480点で頭打ちに。
そんな中、今年の5月にこちらのサイトを拝見させて頂き、具体的なスケジュールと参考書に「できるかもしれない」とイメージが湧きました。
「英吉さんを信じて3ヶ月だけ頑張ってみよう!」と思い、TOEIC勉強に取り組み始めました。
1歳児の育児をしながら働く中で、なかなかスケジュール通りに勉強はできませんでしたが、会社の昇進条件の600点を突破できました!!(ギリギリでしたが)
自己流でイヤイヤ勉強していた時には、480点からビクともしなかったのに、3ヶ月でこの結果には驚きました。本当にありがとうございます!!

仕事家事育児をしながらでしたので、家にいる間はなかなか勉強する時間が取れず、主な勉強時間は会社の昼休みと通勤時間でした。
中学英文法の本を一通り終わらせた後は、昼休みに文法特急を1冊通して勉強するようにし、車で通勤する際に金のフレーズを流して音声と一緒に声に出しておりました。
実質1日の勉強時間は2時間程度でしたが、それでも100点以上スコアが伸びて本当に嬉しいです!
このまま継続して、次は800点を目指していきたいです!

まずはお礼をと思いましたが、長々と失礼致しました。本当にありがとうございました!!

回答:3ヶ月の集中、時間をうまく使いましたね。

ねここさん

英吉です。こんにちは。
スコアアップのご報告ありがとうございます!

昇進条件の600点突破、おめでとうございます!
そして、育児と仕事で大変忙しい中、お疲れ様でした。

通勤時間と昼休みの時間、本来ならば唯一リラックスできる時間帯だと思いますが、よく、継続されましたね!

3ヶ月間という期間を設定して、集中されたのが良かったと思います。
恐らくご家族の協力もあったのではないでしょうか。

育休中の方や、小さなお子さんがいながらも仕事に忙しいお母さん方からもスコアアップしたいというメッセージを多数頂いております。
そういった方々にも励みになるメッセージ内容だと思います。

継続さえすれば800点は必ず超えられます。
お体に気をつけて、できる範囲で楽しんで下さい。

お子さんが大きくなったら、まだTOEICはあるでしょうから、是非教えてあげてくださいね。

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)