Q&A.108日間のTOEIC勉強スケジュールを終えた余りの時間は何をすべき?

大学3年生の まっつー さんよりご質問頂きました。
108日間のTOEIC勉強スケジュールをもうすぐ終了するのですが、次回の受験までに20日間ほど余るそうです。

それまでの間に何をすべきか?という内容に回答致しました。

楽しく勉強を続けられたという感想もいただいております。

スポンサーリンク

ご質問内容:余った時間の勉強方法は?

差出人: まっつー さん
20代 男性 TOEICスコア:401-500

題名: 勉強方法のご相談

初めまして、大学3年生のまっつーと申します。
現在、就職活動に向けてTOEICの勉強を貴ブログの108日間の手順に沿って勉強させてもらってます。
私は、11月19日と12月10日にテストを受けようと思っていて、11月18日に貴ブログの108日間の日程を達成します。

そこでお聞きしたいのですが、
11月19日以降、次の12月10日に向けてどのような勉強方法がありますか?
オススメがありましたらよろしくお願いします。

補足なのですが、私は大学は公募推薦で決めており、特段英語の勉強をしっかりとしたことがありません。
高校3年生の頃、すこしTOEICの勉強をしてみて受けた際は480点でした。(リスニング270点、リーディング210点)

お時間あるときに、ご回答よろしくお願いします。

最後に、貴ブログと出会って私の中での英語学習に革命が起きました。
こんなに楽しく毎日続けられたことはありません。

まだテストを受ける前ですが、まずはそのことに関して御礼申し上げます。
ありがとうございました!

回答:公式問題集を追加2冊ですね。

こんにちは、英吉です。

108日間の勉強、なかなか大変だと思いますが、楽しく続けられて嬉しく思います。
特に金のフレーズの音読はかなりの方が苦労される部分ですが、楽しく感じられる方もまた多く、だんだんとTOEICに出てくる語彙が身についてくると一気に読解力が上がり、手応えを感じられるからだと思います。

さて、試験までの残りの期間ですが、
108日の勉強スケジュールでは公式問題集1冊を集中して取り組む内容ですので、

時間が余れば、

現在発売されている新形式対応版の公式問題集残り2冊に取り組まれることをお勧めします。

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1
公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 2

この2冊ですね。

ステージ3 の要領で進めても良いですし、普通に解いて、間違えた問題を何度も復習するのも良いでしょう。

また、スコアアップされたようでしたらご報告下さいね。

応援しています!

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)