TOEICスコア報告:初受験で540点。次の目標は700点!

20代 女性のPetit prince さんより、TOEIC初受験で540点のご報告を頂きました。
これまで長続きしなかった英語学習。
今回は最後までやり切れたとの感想をいただきました。

スポンサーリンク

ご報告内容:初受験で540点

差出人: Petit prince さん
20代 女性 TOEICスコア:501-600

題名: ありがとうございました!

初めまして、英吉さん。
私は、今まで英語を勉強するのが苦手で何度も参考書を買っては、少しやってあとは三日坊主でした。それでも身につけたい、話したいという気持ちはありました。
そんな時、英吉さんのサイトを見つけました。108日間のスケジュール、そして喜びの声を読んでこの機会にもう一度、勉強しようと思いました。
テストまで残り2ヶ月余りでしたが、目標スコアを600点としてスケジュールをやり切りました。
そして、結果は540点でした!目標まで60点足りませんでしたが、初めて受けてこの点数が取れたのは、本当に嬉しかったです!

本当にこのサイトのおかげです。ありがとうございました。
次回は700点突破を目指し1月又は3月に受けようと思います。

ここでお伺いしたい事があります。

今回のスコアは、Listening 330 点Reading 210点でした。まだ、単語、文法が覚えきれていませんでした。次回に向けてオススメの勉強法を教えて頂けたら光栄です。お時間ある時にご回答よろしくお願いします。

回答:初受験で540は高得点です。

こんばんは、英吉です。

初受験で540点、素晴らしいですね!
自信を持って良いと思います。(私は初受験390点でした。)

勉強期間が2か月というと、おそらくスタート時の内容はかなり忘れかけている状態かもしれませんね。
語学は知識の重ね塗りみたいなものだと感じています。

覚えて、忘れて、また覚える。
忘れた後にもう一度覚えることで、忘れにくくなる。

リーディング210点ということですので、金のフレーズの理解度を8割以上、文法特急の問題はしっかり解説文を読んですべて理解するくらいの気持ちで取り組んでみてください。

あの108日の勉強スケジュールに全てを詰め込んであります。

もし、公式問題集を覚えてしまっていて練習にならないということでしたら、現在発売されている以下2冊の新形式対応版公式問題集について、ステージ3の要領で取り組んでいくと、800点はかなり現実的なターゲットとなります。

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1
公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 2

ただ、その前に金のフレーズと文法特急でしっかり土台を築いてくださいね。

応援しています!

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)