TOEICスコア報告:50歳過ぎから勉強開始して800点突破!

50代男性 すずじゅん さんより、1年半程度勉強を継続して800点突破のご報告を頂きました。
勉強開始前は455点だったそうです。

英語の勉強に年齢は関係ありません。

「37歳からの~」というタイトルで運営していますが、これは私が本腰を入れてTOEICの勉強を開始したのが37歳だった…というだけのことです。

スポンサーリンク

ご報告内容

差出人: すずじゅん さん
50代 男性 TOEICスコア:801-900

題名: 50歳過ぎから勉強開始して800点突破!

英吉さん、ご無沙汰しています。
50歳過ぎにしてTOEICの勉強を始めたSです。

第224回TOEICテストの結果をネットで確認しました。目標である800点を超えて815点(L:430点、R:385点)を獲得する事ができました!

約1年半前に英吉さんのサイトに出会い、10年振りくらいにTOEICを受験し始め、途中1年くらい点数の伸び悩みがあり、正直このサイトに投稿されているみなさんの成績アップの報告を読むと焦ってしまう時期もあったのですが、あきらめずに勉強を継続する事でようやく800点超えの報告ができました。うれしいです。

TOEICの勉強をし始める前の最高点はは455点なので、800点なんて以前の私からは想像もつかない点数です。
勉強するきっかけを与えてくれた英吉さんには心から感謝します!!

なお、これからですが、850点を超えると会社から報奨金がでるのでそれをめざすか(笑)、もしくは、TOEIC S&Rに挑戦するか悩んでいるところです。

どうもありがとうございました。

回答:おめでとうございます!

英吉です。こんばんは。

800点突破、おめでとうございます!
長期間に渡り、継続された結果ですね。

これはすずじゅんさんの努力の賜物です。
年齢は関係ありません。自信をもって、これからの人生にこのスキルを活かしていってくださいね!

850点で報奨金、狙いますか?

リーディングに伸びしろが多いので、おそらくPart5で落とさないこと、Part7を最後までたどり着く読解スピードが必要でしょうね。

金のフレーズと文法特急が100%でなければ、100%に近づけるだけでも伸びる可能性があります。(Part5、7の読解スピードアップにつながるため)

TOEIC S&W。こちらにシフトするのも良いでしょうね。
これからますますSpeaking のスキルは必要になると思います。

私も来年は S&Wも挑戦予定です。

お互い頑張りましょう!

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)