TOEICスコア報告:育休中の勉強で560→770へ

育休中に勉強された30代女性のアキさんより、スコアアップのご報告を頂きました。

実は「育休中にスコアアップできた」というご報告はたくさん届きます。
どなたも、できる範囲で工夫しながら継続されていますね。

スポンサーリンク

ご報告内容:育休中の勉強でスコアアップ

差出人: アキ さん
30代 女性 TOEICスコア:701-800

題名: スコアアップ報告 560→770になりました

英吉さん、こんばんは。
はじめてメールさせていただきます、アキと申します。
3歳の男の子と、6月に産まれた女の子の二児の母(育休中)です。
8/8からこのサイトを参考に勉強を開始し、約3ヶ月後の11/19のTOEIC(会社団体で受けています)で770(L430、R340)を取得いたしました。
ここ3年くらい、会社からの半強制で受験し560-580くらいをさ迷っていましたので、約200点アップです。
ただ、目標としていた800点には一歩及ばずでしたので、今度は1月に受験します。800点を取れば会社から10万が出ます、欲しい時計を買いたいのです。

生後間もない子を育てながらの勉強は大変な時もありましたが、何よりも継続が大事!との英吉さんの言葉を胸に、毎日どんなに忙しくてもテキストを開くように習慣付けをしたところ、このような点数を取ることが出来ました。スコアアップの報告などを見て毎日の励みにしています。お忙しい中でのサイト運営、本当に感謝でいっぱいです。
次は800点を取れたらまた報告させてください!

回答:

アキさん、こんばんは、英吉です。

頑張ってらっしゃいますね!
育休中の方からもメッセージをたくさん頂きます。
3か月で200点のスコアアップというのは、子育てでものすごく忙しい中、かなり凄い事です!

どんなに忙しくてもとりあえず(1分でもいいので)テキストを開くというのは、やるとやらないのでは雲泥の差となります。
お子さんが成長して行くにつれて目が離せないと思いますが、体調には十分気を付けてできる範囲でやってみてください。

リーディング340ですので、まだまだ伸びますね。

・Part7で時間が足りない
・Part5で自信がない問題が多い。

このような状況でしたら、公式問題集をできれば3冊程度こなしていくと自信がつくはずです。12月に新刊も出ますね。

ひとまずスコアアップ、おめでとうございました!

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)