TOEICスコア報告:初受験で675点

50代女性の プー太さんより、TOEIC初受験のスコア報告をいただきました。
中学英文法の復習からしっかりと勉強され、初受験にも関わらず600点突破というのは素晴らしい結果です。

英語学習に年齢は関係ない

改めて実感しますね。

スポンサーリンク

ご報告内容:初受験で675点

差出人: プー太 さん
50代 女性 TOEICスコア:601-700

題名: 初受験のご報告

はじめまして。
50代にしてTOEIC初受験しました。どう勉強してよいかわからず、こちらのサイトの勉強法を実践させて頂きました。
結果は675点。目標は800点ですので、複数回受験しながら必ずや目標に達したいと思っています。
この勉強法で、とてもよかったと思う事が2点あります。
1つ目は、5文型がいかに大事かと言うこと。わかったつもりでわかっていなかった!Evineさんの本の始まりで、早くも目から鱗なのでした。
2つ目は語彙。金のフレーズは当初途方にくれましたが、繰り返す事で水が岩に染みていくように?気がつくと記憶に入っており、久々に脳にシワが増える感覚?この歳でもまだまだ語彙は増やせます!
とは言え、全部は浸透していませんが、継続して、いつか目標達成のご報告がしたいです。
有難うございました。

追伸:返信アドレス記載しましたが、ご多忙と思いますので返信は不要です。
ご報告と御礼が言いたく、メールさせて頂きましたm(_ _)m

回答内容:5文型の理解が勉強を効率的にしてくれます。

プー太 さん
こんばんは、英吉です。
初受験のご報告ありがとうございました。
初受験で675というのは、すごいことですよ!

大学生の平均を軽く超えています。

さて、私がEvineの中学英文法をおすすめしているのは、5文型の解説が秀逸だからです。

そして、金のフレーズの単語が身につくと、リーディングがかなり楽になること。

TOEIC600点の壁を軽く超えたのは、諦めずに継続されたことが全てです。

特に金のフレーズの音読は、はじめは辛いだけで嫌になると思います。
でも、2週間も経過すると徐々にに馴染んでくるのがお分かりいただけたのではないでしょうか?

繰り返すごとに覚えるペースは上がります。もし飽きてきたら、覚えていない単語だけをチェックして繰り返していくとさらに効率的になるでしょう。

800点を超えるには、あとは実践力ですね。
公式問題集は新形式対応版が 4冊に増えました。
これらを有効活用して継続さえすれば、800は必ず超えます。

応援しています!

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)