Q&A.TOEIC勉強法のスケジュールはこの通り行うべきですか?

20代男性 サイモンさんより、勉強スケジュールについてのご質問をいただきました。
37歳からのTOEIC勉強法ではスケジュール表を公開していますが、これはあくまでも目安です。
私は仕事上切羽詰まっていましたので、これよりも更に短縮したり、逆に日数をかけてしまったりと、日々の生活で可能な範囲で調整しながら行っていました。

平均的にならして、分かりやすくまとめたものがスケジュール表の日程です。
ご質問にお答えしましたので参考にして下さい。

スポンサーリンク

ご質問内容:勉強スケジュールについて

差出人: サイモン さん
20代 男性 TOEICスコア:401-500

題名: TOEICのスケジュールについて

スコアを伸ばすために基礎から見つめ直そうと考えたときにこのサイトに出会いました。
そこで今日から中学英文法に取り掛かろうと考えているのですが、この問題集はスケジュール通り1ヶ月かけてやるべきですか?
余裕のある日には1日で2日分くらいのスケジュールをこなしてもいいものなのでしょうか?
どうか返信よろしくお願いします。

回答内容:

こんばんは、英吉です。

スケジュール表のページにも記載しましたが、
https://37toeic.com/66.html

時間数はあくまでも目安です。ご自身の理解度に応じて適宜調整してください。
簡単すぎるという場合はどんどん先に進んでも良いでしょう。

逆に、1日では終わらないこともあるでしょう。
あくまでも目安です。参考にして、 自立的に行ってくださいね。

※ くどいようですが、このスケジュールをこなしたからスコアアップを保証するというものではありません。参考にして下さい。

くどくてすみません、ごく一部 の お問合せですが、「成果が出ない」とクレームをおっしゃる方が10代、20代男性に多いため、書かせていただいてます。

基礎ができればかなり楽になりますので、ぜひトライしてみてください!
5文型の重要性が分かるはずです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)