TOEICスコア報告:目標スコア600を飛び越し790点!継続の大切さが分かりました。

30代男性の 英語大嫌いでしたw さん より、TOEICスコアアップのご報告を勉強の感想を頂きました。
目標スコアは600点という社内規定だったそうですが、790点まで到達されました。

800点は目前ですね。

スポンサーリンク

ご報告内容:継続の大切さを実感

差出人: 英語大嫌いでしたw さん
30代 男性 TOEICスコア:701-800

題名: スコアアップ報告:信じてやりきる、継続は大事

英吉(えいきち)さん

初めまして、英語大嫌いでしたwことIと申します。
英吉さんのサイトを拝見させて頂き、無事会社のクライテリアを満たすことができたので、感謝の弁を述べたく連絡差し上げました。

上述にもある通り、私の会社では昇進するためにはTOEICのクライテリアがあります。
自分で申し上げるのは恐縮ですが、仕事に対しての評価は高いため、Promotionをするのは仕事上では問題なかったです。
ただし、PromotionするためのクライテリアとしてTOEIC600点以上というのがあり、悩んでおりました。

TOEICは大学時代から受けておらず、また英語が嫌いであったため全然基礎知識がないため、何から勉強したらよいのかわからない状況の中、英吉さんのサイトを発見しました。
「とりあえずこの情報を基に基礎知識から実行しよう、騙されたと思って継続してみよう」という意気込み、目標は高くということで800点とし、9月から勉強を開始しました。
※ちなみに、10年以上前の大学時代に受けたときは、400点でした。

金の英単語では、1冊丸ごと音読も通勤時間も駆使して続けておりましたが、4H/日かかってしまって、心が折れそうでした。
特に901-1000の990点向けの単語は全く覚えることができなかったため、ここはあきらめて、他の単語を完璧にするように序盤にシフトしました。

心が折れそうな中、仕事を早く切り上げて、毎日2,3Hは勉強を続けた結果、
 1回目:565点(11/12社内TOEIC)
 2回目:790点(12/2社内TOEIC)
というスコアを取得することができました。

回答内容:おめでとうございます!

こんばんは、英吉です。

目標スコアの達成、おめでとうございます!
努力の結果、継続の結果ですね。

TOEICのスコアアップに必要な英語力、800点まではそれほど複雑な問題は無いのですが、とにかくTOEICに出てくる単語、フレーズを覚えていないことには進まないのです。

金のフレーズの音読は本当にきついと思います。
こんな方法を公開してもいいのか・・・とも考えましたが、皆さん工夫して取り組まれているので、結果につながるようでうれしく思います。

非常に泥臭い作業ですが、そこさえ乗り越えれば以外といけることが実感できたのではないでしょうか?

要領はつかめたと思いますので、継続さえすれば800点はすぐでしょうし、900も狙えますよ。

ある程度満足いくスコアに達した後、実務で英会話が必要になるようでしたら、スピーキングのトレーニングにシフトしていくと良いですね。

おめでとうございました!

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)