TOEICスコア報告:480→一気に870点へ!

20代男性のきょーさん さんより、概ねスケジュール通り 「37歳からのTOEIC勉強法」の内容を実践して、870点に到達されたとのスコアアップ報告をいただきました。

私の公開しているスケジュールはかなりハードですが、3か月弱でここまでの成果は素晴らしいですね。かなり集中して勉強されたと思います。




ご報告内容:480点から870点へ

差出人: きょーさん さん
20代 男性 TOEICスコア:801-900

題名: ありがとうございます!

初めまして。きょーさんと申します。

TOEICの勉強を始めるにあたり、英吉様のページに辿りつき、ここまで細やかにやることが示されていれば自分でも出来るかも!
と思い、こちらのスケジュールに概ね沿った形で進めさせていただきました。

TOEICは今までに大学時代に受けた一度きりであり、その時は480点でした。
なので、まずは730点超えを狙おう思い、8月下旬から通勤時間と帰宅後の時間を充ててスケジュールを進め、12/10の試験に臨みました。

手応えはまあまあといった感じでしたが、今日出た結果を見て衝撃。
L465・R405の870点と、
自分でも驚きのスコアを取ることが出来ました!

英吉様のスケジュールに沿ってやってみて本当に良かった!と思いました!

次は900点超えを狙って、引き続き公式問題集を中心に勉強を続けたいと思います。
本当にありがとうございました!

回答内容:おめでとうございます!

こんにちは、英吉です。
スコアアップのご報告、ありがとうございました。

そして870点! おめでとうございます!
おおむねスケジュール通りということですが、かなりハードだったのではないでしょうか?

ほとんどの方は、なかなか時間確保が難しく、一部省略したり、期間を延ばして1日当たりの負荷を下げるなどの調整をし、複数回受験で目標スコアに達することが多いですね。

480点から870点。私もビックリですが、これは紛れもなく きょーさん さんの努力の賜物です。

900点突破のためには、公式問題集の数を増やして 数稽古が必要となります。
さらなるスコアアップを目指すのも良いですし、とくに900点というスコアが必要でなければ、
ここまでの英語力を土台にしてスピーキングスキルにシフトするのも良いでしょう。