TOEICスコア報告:1年継続して目標スコア達成!775点

30代男性のしげるさんより目標スコアである750を超え、775点達成のご報告を頂きました。
この1年程度、何度かアドバイスさせていただき、しっかりと継続されました。

目標スコアに達する期間はひとそれぞれですが、「継続は力なり」。

おめでとうございます!

スポンサーリンク

ご報告内容:目標スコア達成!

差出人: しげる さん
30代 男性 TOEICスコア:701-800

題名: スコアアップ報告

英吉様

あけましておめでとうございます。
しげるです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日、12月に受験した第226回試験の結果が判明しましたのでお知らせいたします。

結果は775点と、前回より40点のアップとなりました。
配点はL425R350で、前回はL425R310なので単純にリーデングだけ40点伸びた形になりました。

一昨年の11月、400点台からのスタートで苦節10回目の受験にしてようやく職場から求められるスコア750以上を達成致しました。
ここで報告されている方々のように数ヶ月で700点800点が取れた訳ではありませんが、それでも苦手科目をここまで成績アップさせることができてとても嬉しく、達成感と成功体験で満たされております。
やはり継続は力なりですね。

これもひとえに何度もアドバイスや励ましの言葉を頂いた英吉様のおかげです。
本当にありがとうございました。

ただ、欲がでて800点取りたいとも思ってきましたので、このまま引き続き学習を続けて更なるスコアアップを目指したいと思います。

それと同時に、これからはスピーキングとライティングの勉強へもシフトしていきたいかなとも思っております。

私の会社では日本語を話せない外国人が来たり、英語でメールがきたりするため、話せる力や書く力も必要と感じております。

相手の意思を理解する力、即ちリスニングやリーディングはある程度できるようになったと思いますが、スピーキングやライティングはまだ全然できませんので、これらの力をつけたいと思います。

手始めにTOEICの「SW」の方を勉強して、受験してみようと思います。

引き続き、このサイトに記載されている皆さまの努力に励まされながら頑張っていきたいと思います。

長くなり失礼致しましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

回答内容:おめでとうございます!

こんにちは、英吉です。

しげるさん、ついに目標スコア達成、おめでとうございます!
新年早々、いいお知らせで私も嬉しいです。

10回に及ぶ受験、1年間の継続、よく勉強されましたね。
諦めずに継続された しげるさんの努力の賜物です。

800点まであと僅かですので、このまま継続されても良いでしょうし、おっしゃるとおり、スピーキングスキルの向上へとシフトしていくのも良いと思います。

私も「37歳からのTOEIC勉強法」を運営している中で、単にスコアだけでなく、スピーキングスキルの向上を目指した内容も書いていこうと考えています。

昨年末にある程度コンテンツを掲載しようとしていたのですが、本業が予想以上に忙しくなりまして、なかなか掲載できていません。

TOEIC SWでも良いでしょうし、英検準1級、1級の面接試験などにもスピーキングスキルの力試しができる環境があります。

2018年も、良いチャレンジの年となるよう、お互い頑張りましょう!

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)