TOEICスコア報告:目標の600点を超えて660点!

20代男性 Fu- さんより、目標スコア600点を超えて660点到達のご報告を頂きました。
勉強スケジュールの7割ほどを実行されたということでこの点数ですので、すべて実行できれば800も現実的なスコアですね。

就活に有利なスコアとして、700点を目標にされる方も多いですが、実践あるのみです。

スポンサーリンク

ご報告内容:2か月の勉強、初受験で660点

差出人: Fu- さん
20代 男性 TOEICスコア:601-700

題名: 結果かえってきました!

英吉さんこんばんは、Fu-と申します。
大学三年生で就活に向けてTOEICをとろうと思い、勉強を10月から始めました。
12月に600点、1月に700点を目標にしています。
TOEICを受けるのは初めてだったのですが
金フレ 7割
文法特急 8割
公式問題集 一冊サイトの手順どおり(Part7は間に合わずほとんどできていない)
の理解度でテストに臨みました。

性格上なかなかこのサイトで説明してあったとおりにはか続きませんでしたが、12月のTOEICで目標の600点を越し660点(Listening 355,Reading 305)をとることができました!
それもこれも英吉さんの勉強法を信じてやってきた結果だと自身を持って言えます!本当にありがとうございます。

今回のテストではPart7が15問ほど色塗りになってしまったので金フレの理解度を10割に近づけるのと同時に早く文章を読む練習を公式問題集で繰り返しやっていきたいと思っています。
またListeningもあまり聞こえていないのでPat3,4を中心に毎日継続してやっていきたいです。

回答内容:

こんにちは、英吉です。

スコアのご報告、ありがとうございます。
目標スコアの600点突破、おめでとうございます!

今後の勉強の進め方も、Fu さんの書かれた内容でまずは進めてみると良いでしょう。

TOEICを受験して、何が課題で、次回に向けて何をすればよいのか、すでに理解されているようですので、継続さえすれば800も狙えます。

公式問題集は新形式対応版が4冊に増えましたので、1冊ずつ、必要であれば追加して、弱点と思われるPartを繰り返し解いてみると良い
結果につながります。

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)