Q&A.金のフレーズはアプリで覚えても良いですか?

30代女性 PVeyeさんより、金のフレーズの勉強方法についてご質問頂きました。
新形式対応の金のフレーズでは、アプリの紹介もされています。
音声の確認や速度調整ができて便利な面もありますね。

スポンサーリンク

ご質問内容:金のフレーズのアプリについて

差出人: PVeye さん
30代 女性 TOEICスコア:501-600

題名: 金のフレーズアプリについて

TOEIC500-600台をウロウロしています。
育児に追われ、また昨年は転職した事もあり、中々勉強の時間も取れませんでした。
金のフレーズのIphoneアプリを見つけ、今通勤時間に取り組んでいます。

音読等がまだきちんと出来ていないので点数に結びついていないとは思っていますが、これらアプリを本の代わりに利用しても良いでしょうか?
何とか今年中には、800点を目指したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

回答内容:覚えられるのでしたら方法は問いません。

こんにちは、英吉です。

通勤中に取り組める内容で、アプリがやりやすいのでしたら実践してみてください。

どのような方法でも、金のフレーズの語彙が覚えられるのならそれでOKです。

音読を行うことの利点は、リスニングにも効果があるという点ですね。
自分で声に出せる単語、フレーズであれば、聞き取れる確率も増えます。

※ ただし、間違った発音では逆効果ですので、初回に音声の確認が
必要です。
私の公開している勉強スケジュールの初めの方で記載しました。

業務多忙になるとなかなか勉強時間の確保が難しいと思いますが、どうにも忙しい時でも、「3分だけやる」などと決めておくと、中断期間が発生せず、記憶にも定着しやすくなります。

頑張ってくださいね!

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)