TOEICスコア報告:金のフレーズのみで100点アップ、625点!

20代女性 ベンガルさんよりスコアアップのご報告をいただきました。
金のフレーズの学習の段階ですが、初受験時の525点から100点アップの625点ということです。

やはり、TOEICに出てくる語彙、フレーズは基礎固めに最適ですね。

文法特急の勉強方法に関する質問もいただきましたので、回答しました。

スポンサーリンク

ご報告と質問内容:

差出人: ベンガル さん
20代 女性 TOEICスコア:601-700

題名: スコアアップのご報告

お久しぶりです。

何度かやりとりをさせて頂き、お世話になっております。
お忙しい中でのサイト運営、ありがとうございます。

12/10に2回目のトイックを受験し、初受験時525点でしたが、今回625点と100点も伸びておりました。

受験時点で金フレの段階でしたのでとりあえず出来るところだけやろうという気持ちで挑みました。
開き直ってる?せいか、前回ほどの緊張は全くなく落ち着いて淡々と出来ました^_^

このような結果はあわよくば望んでましたが、本当に上がっていてとても嬉しいです。
ですが目標は最低でも800点超えですのでこれをまたモチベーションにして頑張ります!

感謝感謝です^_^

今文法特急の段階にいるのですが、赤ペンで問題ページに解説ページの大事だと思うポイントをメモする際、答えをわかりやすく書いた方が
後から音読などする際やりやすいのでしょうか?

度々細かい質問で恐れ入りますが、お時間のある時に返信お待ちしてます^_^

回答内容:

こんにちは、英吉です。

スコアアップ、おめでとうございます!
金のフレーズだけでかなり上がりましたね。

文法特急は、しっかり理解すればPart5と6の正答率がかなり上がりますので、是非、頑張ってください。

解説ページを読み込んで、これは大切だと思う部分は赤ペンを引いて、次回の音読のときにササッと 確認できるようにするため、問題文のところにもメモを入れていました。

思い出すきっかけのメモなので、簡単なものでも良いでしょう。

https://37toeic.com/737.html

↑の中盤にある写真が、私のメモです。

このような感じでメモしておき、音読の時に、もう少し詳しく見直したければ該当部分の解説文章を読み込む、という進め方です。

参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)