Q&A.オドロキモモノキ英語発音がうまくできません。

20代男性 サイモンさんより、「オドロキモモノキ英語発音」に関するご質問をいただきました。
子音を強調 といっても、出だしの発音以外はなかなか意識できないという内容です。

完璧を求める必要はありません。

以下、参考にしてください。




ご質問内容:

差出人: サイモン さん
20代 男性 TOEICスコア:401-500

題名: 中学英文法を修了後

スコアアップに向けてこのサイトを利用させてもらっています。
先日、中学英文法のテストが終わりました。現在、モノノキをやり始めているのですが、最初の出だし以外ネイティブな発音で意識して出すことが出来ません。
今は出だし以外ただCDを真似るだけの状態なのですがこのまま進めても大丈夫ですか?

回答内容:

こんばんは。英吉です。
英語発音の部分は、とにかく
「子音を強調」
というポイントを確認してください。はじめの子音、アクセント部分の子音が強調されているはずです。※当然、例外もあります。

子音を強調して、その間の母音をやや曖昧に発音するとネイティブに近づくというものです。

発音の完璧さを目指す場合はフォニックスを学ぶ必要がありますが、私の公開している「TOEICスコアアップ」にフォーカスした内容では、そこまで追求していません。

おっしゃる通り、あとは真似していきます。

オドロキモモノキの本を完璧にする必要はありませんので、どんどんその先に進んでみてください。

最終的なゴールは公式問題集の理解度を80%以上にすることです。

参考にしてください。




Q&A
▼TOEICの勉強、頑張ろう!と共感されたら↓のボタンでシェアして頂けると嬉しいです!

関連コンテンツ

37歳からのTOEIC勉強法