TOEICスコア報告:3ヶ月の勉強期間で685から820へ!

30代男性のかずさんより、TOEICの勉強期間3ヶ月で135点アップ、820達成のご報告をいただきました。
600点から800点への壁。
大きなものですが、順序よくこなしていけばスコアアップは可能です。




ご報告内容:3ヶ月のTOEIC勉強期間で820点達成

差出人: かず さん
30代 男性 TOEICスコア:801-900

題名: TOEICスコア目標達成のお礼

英吉様

はじめまして。
TOEICの勉強方法を模索していたところ、貴サイトを拝見し「自分に合いそうな勉強法だ」と感じたことと、また私自身の年齢が37歳ということに縁を感じたこともあって、800点を目標に取り組みました。

結果として、2017年12月の試験で820点を取得することができました。
貴サイトに従って勉強した期間は2017年9月の試験終了直後からの3ヶ月間です。
(中学英文法はほぼ身についていましたので、発音練習から開始しました。)
9月のスコア685点から、135点もアップすることができました。
貴サイトの勉強法がなければ、仕事を続けながらこの短期間で目標を達成することはできませんでした。
一言お礼を申し上げたく、メッセージをさせていただきました。

現在はスコアに見合う本当の英語運用力を養いたいと思うようになり、瞬間英作文の勉強を開始しています。

素晴らしいサイトに出会うことができ、感謝しています。ありがとうございました。

回答内容

英吉です。こんばんは。

スコアアップのご報告ありがとうございます!
800点突破、大きな自信になったと思います。

600点から800点台には、大きな壁があります。

しかし、

「順序良く継続していけば必ず到達できる」

実感していただけたと思います。

かずさんのように短期間で達成できる方もいらっしゃれば、1年かけて達成する方もいらっしゃいます。

個人差は大きく出てきますが、継続さえすれば必ず到達できる。

次はスピーキングのスキルアップでしょうか。
新たなスキルアップで可能性を広げてくださいね。

私たちのような同年代の方は、TOEICのスコアアップに悩んでいる方が多いです。周りに同じような方がいらっしゃれば、ぜひ成功体験を教えてあげてください。