Q&A.中学英文法の理解度はどこまで必要?

10代男性 つゆさんより、中学英文法の理解度はどこまで上げておけば良いか?というご質問をいただきました。
学生時代に英語をあまり勉強した記憶がない方・・・特に私と同じように40代以降の場合は忘れていることも多いと思いますが、中学英文法は基礎中の基礎で必ず理解が必要です。

回答内容を参考にして下さい。




ご質問内容:中学英文法の理解度について

差出人: つゆ さん
10代 男性 TOEICスコア:受験経験無し

題名: 中学英文法を終了するドリルについて

はじめましてつゆと申します

私は,中高と英語から逃げてきました.なので基礎的な単語もあやふやな状況です.
しかし大学院への進学のためにTOEICの点数が必要となり,この学習方法にたどり着きました.

現在ステージ1の中学英文法を終了するドリルをやっているのですが,後半に入ってからOutput Stageのテストで点数が合格点に満たなかったりして,しっかり出来ているのか不安になります.

そこで質問です,中学英文法はどの程度まで理解できていれば良いのでしょうか?

回答内容:まずは80%の理解を

こんにちは、英吉です。

中学英文法の部分は、どんな英語試験でも必須事項ですので、是非とも完璧にしたいところです。

Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル では、徐々にステップアップしていく構成になっていますので、後半のスコアが思うように出ない場合は、解説文を良く読み込む、前のLessonに遡って復習するなどの対策が必要です。

最終的には、最終Lessonの問題で80%以上は理解しておかないと、その後の文法特急や公式問題集の解説文章を理解できません。

まずは80%以上の理解度を目指して下さい。




Q&A
▼TOEICの勉強、頑張ろう!と共感されたら↓のボタンでシェアして頂けると嬉しいです!

関連コンテンツ

37歳からのTOEIC勉強法