Q&A.TOEIC目標スコア達成報告がよいモチベーション維持になっています。

40代男性herakuresu さんより、TOEIC勉強中のご報告とメッセージを頂きましたのでご紹介します。独学で勉強を黙々と進めていくのはかなり大変ですし、まさに孤独です。

「継続」できれば必ずTOEICスコアは上がります。しかし独学だと「継続」するのが難しい。

「37歳からのTOEIC勉強法」ウェブサイトでは、スコアアップに必要な情報は、ほぼ出し切っています。同じような勉強法サイトは多数ありますし、どれも素晴らしいものです。

ほかのウェブサイトと一味違うのは、「目標達成された方からのご報告」「苦しみながらも工夫して目標達成したコツ」など、実践された方からの報告内容です。

この報告内容をご覧いただくと、「同じような人はたくさんいる! よし、自分も頑張ろう!」と、モチベーションがキープできるかもしれません。このウェブサイトを運営していて、良かったなぁと思います。




ご報告内容

差出人: herakuresu さん
40代 男性 TOEICスコア:401-500

題名: 感謝(HP)

いつもモチベーション維持のため、TOEICスコア目標に到達した方の成功例を楽しく、また、自分も続きたいと思い読ませていただいております。

私は、会社がTOEICスコア600が昇級試験の課題であり、勉強を始めました。
金の英単語の朗読が終わり8割は、間違えずできる状態になり、文法特急もほぼ間違えないで回答できるレベルになりました。
5月に試験予定ですので、目標に届くかわかりませんが、みんなとともに頑張っていきたいと思います。英吉様、HPに投稿してくださっている経験者様、今後ともよろしくお願いいたします。

回答内容:ありがとうございます。

こんにちは、英吉です。

メッセージありがとうございます。
昇級試験の課題として600点ですね。
金のフレーズ文法特急の基礎がしっかりできて、公式問題集の理解度を上げていけば十分,射程範囲です。
頑張ってくださいね。

昇級がかかったTOEICですと、試験当日緊張するかもしれません。
初受験の方向けに書いたこちらの記事も参考にしてください。

https://37toeic.com/1703.html

いい結果でも、そうでなくても、私のウェブサイトにメッセージを送ることで「継続できた」という方が多いです。

また、ご報告、お待ちしています。

応援しています!




Q&A
▼TOEICの勉強、頑張ろう!と共感されたら↓のボタンでシェアして頂けると嬉しいです!

関連コンテンツ

37歳からのTOEIC勉強法