Q&A.TOEICスコア720でも中学英文法の復習は必要?

TOEICスコア720点ですが、中学英文法の復習や発音の練習は必要でしょうか?
というご質問を頂きましたので以下回答しました。
少しでも不安を感じるようでしたら、絶対に復習したほうが良いです。




ご質問内容:TOEIC 720点ですが中学英文法は復習すべき?

差出人: あや さん
30代 女性 TOEICスコア:701-800

題名: 中学英文法について

はじめまして、あやです。

このブログを参考に金フレ、文法特急、公式問題集を勉強し、1月のスコアは720(L360、R360)でした。
次は仕事が落ち着く9月に受験をしようと思っています。
目標は800点としていますが、中学英文法をどうやるかを悩んでいます。
Mr Evineの英文法と発音はやっておりません。

Part5で間違う問題が時制の問題です。5文型・品詞は理解しています。ですのでMr Evineがいいのか、または別の本がいいのか悩んでいます。

アドバイス等ありましたら、お願いします。

回答内容:

あやさん

こんばんは、英吉です。

リスニング、リーディングともに360点ということですね。
どちらも伸びる可能性があります。

Mr Evineの中学英文法を修了するドリルは30日で完成するドリルですが、
その気になれば2週間でもできてしまうでしょう。
オドロキモモノキ英語発音 については、すべてを実践せず、5日間で終えるスケジュールです。

今後の英語学習において、プラスになると思いますので実践されてはいかがでしょうか。
私は600点台後半の頃にMr. Evineの中学英文法を修了するドリル を読み、衝撃を受けました。
もっと早くこの本を実践しておけば良かったと感じた内容です。

時制についての理解も深まると思います。

それから、Part7についてはどうでしょうか?
もし、20問程度、手を付けられなくてマークシートの塗り絵になっている場合は、公式問題集を買い足して実践力を養うことも必要だと思います。

800点まであと少しですね!
応援しています!




Q&A
▼TOEICの勉強、頑張ろう!と共感されたら↓のボタンでシェアして頂けると嬉しいです!

関連コンテンツ

37歳からのTOEIC勉強法