TOEICスコア報告:580点から950点の目標クリア!

3回目のTOEICスコアご報告を karikari さんより頂きました。
おととしの9月に580点からスタートし、地道な勉強の継続で、とうとう950点に到達。

これは凄いとしか言いようがありませんね。
なぜここまで継続できたのか、ご報告内容を読んでいただけると理解できます。




ご報告内容:とうとう950点に到達!

差出人: karikari さん
40代 男性 TOEICスコア:901-990

題名: 950点突破!

こんにちは。三回目のご報告になります。
三月の試験の結果が出ました。
955点(L:495 R:460)でした。
一昨年の9月,久しぶりに受けたTOEICが、580点(L:360 R:220)という思わしくない結果でした。
以来、こちらのサイトを参考にしながら、1年半、学習を続けて来ました。
特に金のフレーズという素晴らしい単語帳とこちらのサイトで紹介して頂いたシンプルかつ、効果的な学習法は私にマッチしており、今でも英語学習の基本となっております。
私のような留学経験もなく、英語が得意という訳でもない、普通のおじさんが950点という、学習開始当初では考えられないスコアを取得できたのはこちらのサイトの英吉さんのおかげです。
皆様のスコアアップ報告もいつも励みにしておりました。
私も今後はアウトプットに力を入れていく予定なので、L &Rの受験はしばらくお休みしようと思っています。
スコアアップ報告もこれが最後になりますが、私の英語学習を激変してくれた、こちらのサイトをいつも応援しております。

回答内容:おめでとうございます!よく継続されました。

karikari さん
英吉です。こんばんは。

前回のスコアアップご報告を頂いた際、次の目標は950と書かれていましたが、まさに有言実行で950点、リスニングは満点ですね!

私もまだ到達していない点数ですので、これ以上アドバイスすることもありませんが
(^^)

とにかく、おめでとうございます!

1年以上継続された成果ですね。
500点台からスタートし、独学でも950点に到達できる。
かなり自信がついたと思いますので、スピーキングやライティングスキルも、ご自身で伸ばしていけるでしょう。

TOEIC S&Wなど、スピーキング・ライティングスキルは一部の大学受験では採用される可能性が高まっていますので、近いうちにこちらのウェブサイトでも書いていこうと思います。

ご報告、ありがとうございました!