TOEICスコア報告:育休中の勉強期間で600から765へ

育休中のTOEIC勉強で、目標スコアの730点を超え、765点に到達したというご報告を ほのかママさんより頂きました。
金のフレーズと文法特急の理解度が上がると、かなりスムーズになります。
その辺りのことも書かれていますので、参考になるでしょう。




ご報告内容:育休中に目標スコア730点をクリア!

差出人: ほのかママ さん
30代 女性 TOEICスコア:701-800

題名: 育休中のスコアアップ

はじめまして。こちらのサイトを昨年10月頃に拝見し、育休中のスコアアップのために参考にさせて頂きました。
結論から申し上げますと、育休前のスコア600点から、12月受験で690点、3月受験で765点まで上がりました。
他の皆さんのスコアアップの報告される点数がすごいので、報告するのも憚られるのですが、本日直近のTOEICの結果が出たので思わず報告させて頂きました。
職場での目標点数が730点でしたので、今回の結果でクリアでき大変嬉しく思っています。
12月受験時は金のフレーズも5割程しかマスターしていない状態でしたが、今回の3月受験時は金のフレーズと文法特急をほぼマスターして臨んだためか、リーディングの問題文の見え方が違って見えました。こちらの勉強法のおかげだと確信しております。
欲を言えば800点クリアも目前なので、育児の状態も鑑みながら、今後も勉強を続けられたらなと思います。
本当にありがとうございました。
これからも陰ながらこちらのサイト運営を応援しております。

回答内容:おめでとうございます!

ほのかママ さん
こんばんは、英吉です。

目標TOEICスコア 730点をクリアして765点、おめでとうございます!
800点ももうすぐですね。

育休中の方からのスコアアップ報告もよく頂きますが、育児・家事でかなり忙しい中、勉強時間の確保は並大抵の努力ではないと思います。
よく頑張りましたね!

TOEICの文法はそれほど難しいものではなく、語彙の量がものを言います。
金のフレーズの理解度がかなり上がってきたのでしたら、公式問題集での実践トレーニングに集中してみてください。
余力があれば、追加で1,2冊、公式問題集を買い足して、苦手なPartに絞って何度も解くと、800点は確実に近づくはずです。

今は育児が最優先だと思いますので、無理のない範囲で。

ご報告、ありがとうございました!