TOEICスコア報告:2か月のTOEIC勉強で過去最高の680点に

今月もTOEICスコアアップのご報告を多数いただいております。
なかなか返信が追い付かず、お待たせしている方もいらっしゃいますが少々お待ちください。

今日は、40代男性tommyさんからのご報告です。




ご報告内容:金フレ・文法特急・公式問題集で680点に

差出人: tommy さん
40代 男性 TOEICスコア:601-700

題名: 御礼

英吉様
物は試しと、金フレ・文法超特急・公式問題集だけを2か月弱回し、今回、過去最高の680点が取れました。(まだ少し信じられない気分です。たっかいTOIEC専門塾より効果が上がっただなんて、何が違ったんでしょう…。)
6月の模試では700点突破を目指します。まずは御礼まで。有難うございました。
tommy

回答:順序良く、繰り返し、これができれば独学でもOKですね。

こんばんは、英吉です。

TOEICスコアアップのご報告、ありがとうございました。
2か月弱の勉強で、680点ということですね。
700点は、もうすぐだと思います。中断期間を開けずに継続さえすれば大丈夫です。

公式問題集のトレーニングの前に、金のフレーズ文法特急の理解度を上げておくことで、かなり効率よく実践トレーニングができ、600点は軽くクリアされる方が多いですね。

TOEIC専門塾の内容は色々あると思いますが、以下の観点で案内・要綱をチェックすると信頼性があるかどうかの目安になると思います。(これはあくまでも私見です。)

  • 公式問題集の理解度をどのように上げていくのか、その道筋は明らかか?
  • 解答テクニックに傾倒していないか?
  • わずか数日で何百点アップなどの極端な事例のみクローズアップされていないか?

地道な勉強以外に近道はありませんが、正しい道は選ぶことができます。